田町 帽子・洋品『フルサワ帽子店』のチューリップハット

カテゴリー │街中散歩雑貨等

【2018年12月8日 あなん尚子部長と冬の街中歩き その2】

喫茶『さくらんぼ』を出て、ゆりの木通りを歩いている途中、『フルサワ帽子店』の前で足が止まりました。


マツ「めちゃめちゃカッコイイ帽子がある!」
マツ「これは絶対私に似合う!」
マツ「被りたい!!」
と、ショーウインドウに飾られていた帽子に大興奮する私。
部長も「いいねぇ」と言っていて2人でワイワイ騒いでいると、店内から御主人が見えて、その帽子を出して下さいました。

その帽子は、グレーのウールフェルトで出来たチューリップハットで、被ってみると更に欲しくなる個性的な逸品でした。

マツ「自分で言うのもなんだけどやっぱり似合う!」
部長「確かに!いいよ!」
マツ「欲しい!!(小声で)いくらなんだろう?い、いちまんろくせんえん…?」
部長「!」

我々の金銭感覚ではかなりの高額商品でしたが、もう一目惚れしてしまったので、チューリップハットを頭にして鏡の前で暫し考えました。
すると、部長が
「クリスマスプレゼントに半額出してあげるよ」
と言ってくれたではありませんか!
なんとーー!!部長ーー!!有難うございますーー!!
感激して、ウキウキで購入しました。

一目惚れした帽子は、御主人の息子さんが南青山に店舗を構えるブランド『KAMILAVKA(カミラフカ)』の商品です。
ファッションに疎い私たちは恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、「逆にうちらセンスがあるのでは?」と我々の美的感覚に自信を持ちました。
何を言っているのか。


こちらがカミラフカのチューリップハット。

チューリップハット×エスパーニャンコ。

惚れ惚れするカッコ良さです。

素敵な帽子との出会いと、今まで前を通るだけだった昔ながらの商店街でお買い物をするという新鮮な体験が出来て良かったです。
御主人も優しくて親切で、帽子について色々なアドバイスをしていただき勉強になりました。。



田町商店界の年末大売り出しの抽選券をいただいたので、後日現金つかみ取りに挑戦してきました。
結果は、1円のつかみ取りで430円ゲットし、喫茶店でのコーヒー代になりました。


冬の街中歩きは、まだつづく。


【フルサワ帽子店】
住所:静岡県浜松市中区田町325-11
電話番号:053-452-2086
定休日:水曜日
営業時間:10:00~19:00



同じカテゴリー(街中散歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田町 帽子・洋品『フルサワ帽子店』のチューリップハット
    コメント(0)