西伊場 喫茶『エル マキシム』での2023年上半期

カテゴリー │御食事喫茶店・カフェグランジTHE FIRST SLAM DUNK


西伊場の憩いの喫茶『エル マキシム』での2023年上半期あれこれ記録です。


★1月★

【1月8日(日)】

2023年マキシム始め。

あなん尚子部長とお邪魔しました。

野菜炒めセットと、

コーヒーをいただきました。
週刊漫画TIMES、週刊漫画ゴラク、女性自身、週刊文春、週刊新潮と、フルコースで週刊誌を楽しめて良かったです。

【1月14日(土)】

かつ鍋セットをいただきました。

長居したので、コーヒーとバタートーストも注文。

週刊漫画TIMESと週刊漫画ゴラクタイムもしました。

【1月21日(土)】

週刊漫画TIMESタイムをしました。
『ヤバい女に恋した僕の結末』がとうとう最終回。
長い映画を観終わった様な満足感でした。
ここ数年の毎週の楽しみだったから、終わってしまって寂しいです。
沖田先生、長い間お疲れ様でした!

焼きうどんと御味噌汁。
マキシムの御味噌汁が大好きです。

食後のコーヒー。

【1月30日(月)】


コーヒーで温まりました。


★2月★

【2月12日(日)】

あなん部長と『アリィの冬と夏』の後にお邪魔しました。
コーヒーと、

アイスクリームをいただきました。

ニューコーヒーチケットにイラストを描くあなん部長。

週刊漫画TIMES &ゴラクタイムのち、

バタートーストも注文。

長居して2杯目のコーヒー。
チョコレートのオマケをいただきました。

【2月19日(日)】



あなん部長とグルメ師匠に会う前にお邪魔しました。

コーヒーとバタートーストをいただきました。

可愛いミーちゃん。

夜の窓。

【2月25日(土)】

あなん部長とお邪魔しました。

ごめたん先生こと、グランジ五明拓弥氏の『アイコン似顔絵オンラインの回』で依頼した我が家の今は亡き猫まるちゃんのイラストで製作したトートバッグでお出掛け。

コーヒーとバタートーストをいただきました。
この日は奥のフロアに座っていたのですが、あなん部長が座っている後ろの本棚に『スラムダンク』の文字が‼︎

なんと新装再編版があるではありませんか!
今年の2月5日に映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観て、スラムダンクにハマりにハマってしまったので、まさかマキシムでスラムダンクが読めるとは!と大興奮!
(リアルタイム世代で、当時宮城リョータが好きでした)

グルメ師匠も合流。
ネットのマンガアプリで途中まで読んでいたという『39歳の免許合宿』を読んでいました。

長居したので、夕飯もいただきました。
お馴染み野菜炒めセット。

楽しい時間でした。

【2月26日(日)】

2日連続マキシム。

焼きうどんとお味噌汁をいただきました。

コーヒーとニューコーヒーチケット。

5枚目に突入。

法多山の厄除け団子のお裾分けをいただきました。
有難き幸せ。


★3月★

【3月6日(月)】

あなん部長と『カルビッシュ』の後にお邪魔しました。

コーヒーで一息。

焼肉の後だというのにバタートースト、

長居したので更にツナサンドイッチも注文しました。
何故そんなに食べるのか⁉︎
食べに食べた1日でした。

【3月11日(土)】

土曜日の夕方にお邪魔しました。

野菜炒めセットに、

コーヒー、バタートーストをいただきました。

【3月18日(土)】

ミーちゃん以外の猫を初めて見掛けました。

ミーちゃんも登場。
仲が良いのかは不明。

至福の週刊漫画TIMESタイムと週刊漫画ゴラクタイム。

コーヒーとバタートーストをいただきました。

【3月22日(水)】

アイスコーヒーとチョコレートパフェをいただきました。

フルーツたっぷり!

【3月26日(日)】

かつ鍋セットをいただきました。

かつ鍋の大ファンです。

大体長居するので、コーヒーとバタートーストも注文。
ママさんが「トーストと一緒なら」と、コーヒーをなみなみと注いで下さいました。感激!

【3月28日(火)】

Y氏と森町桜ドライブ&遠鉄百貨店『志村けんの大爆笑展』の後にお邪魔しました。
私の着ているバカ殿様Tシャツは、昨年の5月に名古屋パルコで開催された大爆笑展で購入したものです。

あの頃は、仲本工事氏も御存命でした。

コーヒーをいただきました。


★4月★

【4月4日(火)】

週刊漫画ゴラクの『警部補ダイマジン』が好きです。
実写ドラマは、平安さん役の向井理氏が全く外見イメージと違い過ぎて観ませんでしたが。
生田斗真氏は髪型を寄せていて良かったのにな〜。
前作の『クロコーチ』は、LINEマンガで読んだら面白くて、全巻セットで購入してしまいました。
最終巻は大泣き。

焼きうどんとお味噌汁をいただきました。

コーヒーも。
映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た後でした。

帰りに目についた花壇のチューリップ。

【4月10日(月)】

ミーちゃん発見!

鞄に着けていたミャウエバーを見せるも、チラ見されるのみ。

週刊漫画TIMESタイムと週刊漫画ゴラクタイムをして、

シーフードスパゲッティとミニサラダをいただきました。

エビとホタテが大きくてお気に入りのメニューです。

コーヒーを飲みながら女性自身タイムもしました。
この後、レイトショーで映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行くのでした。

【4月16日(日)】

週刊漫画TIMESで沖田龍児先生の新連載『ウソツキ女と正直サイコ』が始まった週でした。
前作『ヤバい女に恋した僕の結末』は仲間内で大ブームとなったので、今回も期待しています。

お好み焼きをいただきました。

前回、お好み焼きを注文していたお客さんが居て、とても良い香りだったので惹かれていたのでした。
タクアンとイカが入っているお好み焼き、美味しいです。

『スラムダンク』とコーヒー。

【4月23日(日)】

日曜日のお昼にお邪魔しました。

野菜炒めセットを注文。

ママさんが「前にウチのお味噌汁好きって言ってたから」と仰って、お椀たっぷりに入れて下さりました。
マツコ感激〜!マキシムのお味噌汁、美味しくて大好きなのです。

コーヒーチケットは6枚目に突入。
この後、Y氏もやって来て楽しい喫茶時間を過ごしました。

【4月29日(土)】

土曜日の昼下がりにお邪魔しました。

かつ鍋セットを注文。

アイスコーヒーとバタートーストで長居をして、映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行くのでした。


★5月★

【5月8日(月)】

17:59に撮った画像。
陽が長くなりました。

何度でも読みたい『スラムダンク』。

ツナサンドイッチとコーンスープをいただきました。

アイスコーヒーも。
そしてまた映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行くのでした。
どんだけ〜!

【5月9日(火)】

野菜サラダと、

ミートソーススパゲッティをいただきました。

【5月14日(日)】

日曜日にして所望するお客さんがゼロだったのか、ママさんがヒモで縛られた毎週金曜日発売の週刊漫画TIMESと週刊漫画ゴラクとフライデーを持って来て下さいました。
新品をめくる贅沢さ!

野菜炒めセットと、

アイスコーヒーをいただきました。

【5月20日(土)】

焼きうどんとお味噌汁をいただきました。

アイスコーヒーと週刊漫画TIMESタイムと週刊漫画ゴラクタイムも。
『解体屋ゲン』さん、連載1,000回!おめでとうございます‼︎
メタバースなど、ゲンさんを読んで初めて知る事柄が多いです。これからも色々と勉強させていただきます。

【5月27日(土)】

バタートーストとアイスコーヒーをいただきました。

ずっしりフワフワ三毛猫ミーちゃん。

触りたいな〜。


★6月★

【6月4日(日)】

お昼過ぎにお邪魔しました。

野菜炒めセットと、

アイスコーヒーをいただきました。

【6月7日(水)】

焼きうどんとお味噌汁、

アイスコーヒーをいただきました。

【6月10日(土)】

夕方にお邪魔しました。

野菜炒めセットと、

アイスコーヒーをいただきました。

【6月18日(日)】

焼きうどんとお味噌汁、

アイスコーヒーをいただきました。

コーヒーチケットは、7枚目に突入!

【6月24日(土)】

昨年寄贈しました、ごめたん先生の『39歳の免許合宿』が本棚で斬新な入り方になっていたので、

元に戻しましたが、誰かが読んだってことなので嬉しいことですね。

煙がモウモウの熱々野菜炒めセットと、

アイスコーヒーをいただきました。


2023年もマキシムに支えられて生きています。

今年は特に、マキシム、スラムダンク、Y氏の三本柱マンです(懐かしのラッキーマン)。
下半期もお世話になっております。


マキシムまとめ、また年末にお会い致しましょう〜!



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊場 喫茶『エル マキシム』での2023年上半期
    コメント(0)