豊橋 キッチン『磯路』でモーニングとランチ

カテゴリー │お出掛け喫茶店・カフェマッチ豊橋

【1月9日 あなん尚子部長とサウナ師匠と初詣ドライブ その1】
昨日は、あなん尚子部長とサウナ師匠と豊川稲荷へ初詣に行きました。



まずは、以前から気になっていた『磯路』のモーニングからスタートです。


“モーニングサービス中
¥450
サービス一ぱいだよ”







10時過ぎにお邪魔したので、新規のお客さんは我々のみ。


向かいにビリヤード場の『まき』があるから置いてあるのか、懐かしの『ブレイクショット』を待ち時間中に読む師匠。

ビリヤードをやったことがないけれど、そそるお店構え。


モーニングサービスのお品書き。


・厚切りトースト半分
・ゆで卵
・フルーツ
・マカロニサラダ
・寒天ゼリー
・ジュース小
・おまけ


お子様ランチの様なワクワク感。

ドリンクは、コーヒーにしました。
猫ちゃんマグカップが可愛いです。

厚切りトーストはピザトーストで食べ応えがあり、マカロニサラダには青海苔が入っていて新鮮な美味しさ。
途中で挟むお菓子タイムも楽しく、ミルクティー風味の寒天ゼリーも懐かしい味わいで、良いモーニングタイムを過ごせました。

名物女将さんもお元気!
着いたばかりの時、窓際の席で膝をさすっていたら「これ使いな‼︎」と膝掛けを手渡して下さり嬉しかったです。


2022年の1月9日にも、あなん部長と師匠とお邪魔していたので、その時のことも記録します。
まさか2年連続、同じ日、同じメンバーで磯路入りするとは!











忘れられない“リクームみつまめ”の響き。
そして、お店の女将さん。
独特な接客で、お客さんが来る度に“女将劇場”が始まり、店内が笑いに包まれるのでした。
お客さんも常連なのか慣れていて、全く動じないのも面白かったです。


ミックス味噌定食をいただきました。

ねぎま味噌カツ、海老フライ、クリームコロッケのセットです。

ねぎま味噌カツ、想像を上回る美味しさでした。
ねぎまといったら焼鳥のねぎまを思い浮かべる訳ですが、ねぎはねぎでも長ねぎの先端をまとめてトンカツに挟んでいるものでした。
不思議食感!
不思議だけど、とっても美味しい!
サウナ師匠も仕事仲間と再び食べに行ったと話していた程です。
私もまたねぎま味噌カツを食べに行きたいです。



イカシた連結デザインマッチもいただきました。


モーニングにランチに女将さん、魅力たっぷりの『磯路』です。



【キッチン磯路】
住所:愛知県豊橋市前芝町字東塩30
電話番号:0532-31-3410
営業時間:7:30〜19:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(お出掛け)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋 キッチン『磯路』でモーニングとランチ
    コメント(0)