【風景印】富永一朗先生の絵葉書『伊予満歩』×愛媛切手×御当地風景印

カテゴリー │風景印漫画


昨年、富永一朗先生の絵葉書に合わせて愛媛の切手を使い、御当地風景印を郵頼しました。


『お笑いマンガ道場』世代で、富永一朗先生のイラストが好きな私。
亀山の地ビールをお取り寄せしたこともありました。
【三重 かめやま地ビール『乾杯のうた』】
https://matsukohama.hamazo.tv/e7772620.html


フリマサイトで購入した富永一朗先生作画の絵葉書『伊予漫歩』。
5枚入り。


道後温泉が描かれている葉書です。
ワンちゃんもタオルをくわえて歩いていて、微笑ましい光景です。

道後郵便局の風景印です。
【図案】
・道後温泉本館の振鷺閣
・シンボルマークの湯玉
・白鷲

2017年の愛媛県ふるさと切手『第72回国民体育大会』から、道後温泉の切手を使いました。


内子座が描かれている葉書です。

内子郵便局の風景印です。
【図案】
・藩政時代の街並み
・特産品のシイタケ


南楽園が描かれている葉書です。

津島郵便局の風景印です。
【図案】
・南予レクレーション都市公園の日本庭園
・ショウブ園

水イラスト繋がりでしまなみ海道の切手を使いましたが、地理的には離れ過ぎているという……。


石鎚山が描かれている葉書です。

大保木郵便局の風景印です。
【図案】
・石鎚山
・天狗の面
・くさり

石鎚山の切手で合わせました。


城川町が描かれている葉書です。

城川郵便局の風景印です。
【図案】
・泥んこ祭り
・茶堂
・三滝城跡


愛媛は、17、8年くらい前に1回行ったきりです。
道後温泉に浸かって、じゃこ天と地酒で1杯やりたい~!



同じカテゴリー(風景印)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【風景印】富永一朗先生の絵葉書『伊予満歩』×愛媛切手×御当地風景印
    コメント(0)