藤枝郷土博物館の郵便ポストと本町郵便局〜岡出山郵便局の風景印

カテゴリー │風景印藤枝

【1月20日 モーニング〜遠鉄〜藤枝〜焼津~何をしに行ったのか旅 その3】
1月14日、藤枝へ『村松誠イラスト原画展~むらまつねこ・いぬ大集合~』を観に行ったものの、祝日の翌日だったので閉館していた事件のリベンジをすべく、再び駅前の観光協会で自転車をレンタルし、藤枝郷土博物館・文学館に向かいました。


が、自分の休みに行こうとそればかりを考えていた為、普通に休館日に行ってしまいました。
馬鹿過ぎる‼︎


仕方がないので、博物館の敷地内にある上伝馬の郵便ポストを撮り、近辺の郵便局巡りをすることにしました。



博物館近くの藤枝本町郵便局。

レトロお洒落なビルの中にあります。


郵便局の近くには、

『さろん・ど・ぽすと』という美容室があった模様です。


白子通りの横断旗。



藤枝岡出山郵便局。

藤の切手で風景印をいただきました。
図案は、
・蓮華寺池公園の藤
・藤枝花火大会
です。

本町郵便局の風景印もいただいたのですが、何故か行方不明になっているので、見つけ次第追記します。


お昼も過ぎてお腹が空いて来たので、ご飯を食べることにしました。


つづく。



同じカテゴリー(風景印)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤枝郷土博物館の郵便ポストと本町郵便局〜岡出山郵便局の風景印
    コメント(0)