三重 かめやま地ビール『乾杯のうた』

カテゴリー │いろいろ漫画

ツイッターにて、東京のカストリ書房さんに行かれた方のリツイートが回ってきまして、店内に富永一朗先生のスマホケースの画像があったのを拝見しました。


「富永一朗先生のスマホケースだなんて面白い!他にも色々グッズがあるのかな?」と検索してみたら、三重県亀山市の地ビールのイラストを担当されているのを知り、『乾杯のうた』というネーミングと、そのイラストに惹かれてお取り寄せをしました。


こちらが、株式会社安全のかめやま地ビール『乾杯のうた』。
3本入りで、1,820円(送料別)です。



まず、箱がカッコイイ!
部屋に飾っております。

そして、富永一朗先生のイラストが映える色とラベルデザイン!

かめやま地ビールは、“ケルシュ”と“アルト”の2種類。
特に指定はしませんでしたが、ホームページでは夏期限定となっているアルトタイプが入っていました。


非熱処理、生酵母入で賞味期限が10日程の生ビール、父に飲んで貰ったら美味しいと言ってくれて嬉しかったです。


私も1本いただきました。
お洒落にいきたかったけど、浜松人なので餃子と一緒に。

富永一朗先生のイラストビール×小島功先生の黄桜イラストグラス。
海外のビールのような味わいで、一口目にほのかな甘味があり、喉ごしの後に苦味が通るような感覚でした。
ケルシュタイプも気になるので、またお取り寄せしてみたいです。



ラベルが剥がしやすい素材だったので、綺麗に剥がして手帳に貼りました。
法多山で拾ったイチョウの葉と。

もう1つの手帳にも。
ロゴに合わせて切り取ったら、最高にイカシてる~!!
ヘルメットにも貼りたいけど、お酒だからな…。


いつか、地ビールが堪能出来る『あんぜん文化村』にも行ってみたいです。


【株式会社安全(ギフト注文先)】
住所:三重県亀山市太岡寺町1170
電話番号:0595-83-1234
FAX:0595-82-9190
http://www.anzen-kameyama.jp/original2.html?mode=pc



20年近く前に購入した、富永一朗先生デザインのパッケージ『なごやかさん』。
箱を探したかったのですが、写真しか見つからず。



同じカテゴリー(いろいろ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重 かめやま地ビール『乾杯のうた』
    コメント(0)