大垣『田中屋せんべい総本家』と渋谷『テオブロマ』のコラボお煎餅といろいろ

カテゴリー │洋菓子・和菓子店お菓子東京岐阜大垣


岐阜市と大垣市に行く時には必ず購入する大好きな『田中屋せんべい総本家』と、いつか東京に行ったら購入したいと思っている渋谷の土屋公二氏が手掛ける『ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ』がコラボしたとDMで拝見しまして、通販したのがこちらの“カカオのおやつ”。




ナッツ、

Wカカオ、

さんしょの3種類。


Wカカオは、香ばしさ広がるカカオニブの歯触りが癖になりました。

他にも

お馴染みの味噌入り大垣せんべいと、



“羽衣セット”
である、


キャラメルコーティングとゲラン塩のハーモニーがお気に入りな“まつほ”と、


初めての“しろたえの”も購入。

しろたえの〜のピーナッツ煎餅とホワイトチョコレートの組み合わせにハマり、迎春菓子の“宝露せんべい”と共に再び通販してしまいました。
宝露せんべいは、お正月に開けようと思っています。楽しみ!




こちらは、以前通販したテオブロマのチョコレートの箱。
可愛くて捨てられません。


在りし日のまるやまと一緒に。



“カカオニブ”と、

“じゃり”。


奥渋チョコレートの“ハチ”は、
「こんなに美味しいチョコレートクッキー初めて食べましたよ‼︎」
と職場の人に渡したら
「大袈裟だなって思って食べたけど本当だった」
と言われた逸品です。
また購入したいです。



【田中屋せんべい総本家】
住所:岐阜県大垣市本町2-16
電話:0584-78-3583
営業時間:9:30~18:00(日曜日〜17:00)
定休日:水曜日(年始休業有)
http://tanakaya-senbei.jp/

【テオブロマ】
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-9
電話番号:03-5790-2181
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除)
https://www.theobroma.co.jp/smartphone/



同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大垣『田中屋せんべい総本家』と渋谷『テオブロマ』のコラボお煎餅といろいろ
    コメント(0)