天竜二俣 昭和レトロギャラリー『ギャラリークローバー』

カテゴリー │レトロ天竜二俣

【1月11日 二俣本町駅からの天竜散歩 その6】
山東から二俣に戻り、『光月堂』でお買い物をした後は、クローバー通りに出ました。


目的地は、以前は古い映画のポスターが展示されていた細長い店舗で、現在は昭和レトロなグッズが展示されている『ギャラリークローバー』です。

【タイムトラベル天竜二俣】
https://matsukohama.hamazo.tv/e7155657.html
以前の様子。

天竜に着いてすぐにギャラリーの前で「!?前と変わってる!何だろうこの昭和な展示物の数々は!?」となり、中を覗き込んでいたら、お店の御主人が丁度お出掛けされるところだったので後から行ってみようと思っていたのでした。

クローバー通り商店街の方と、天竜にゆかりのある御主人が地域活性化の為に始められたギャラリーだそうで、御主人がコレクションされているグッズがところ狭しと並べられています。


とにかく量が多く、面白いものが沢山なので写真を撮らせていただきました。





細長い店内の両側にギッシリ!
自転車店や化粧品店の什器の中に飾られているのが風情タップリです。


『トムとジェリー』のどデカフィギュアが可愛かったです。
断然トム派。


お宝感満載の古めかしいミッキープッシュホン電話機。


『オバケのQ太郎』のQちゃんタイマー?と『おそ松くん』のチビ太時計。

チビ太とほぼ同じ顔のトラ猫が可愛い〜!







昭和生まれには懐かしく、平成生まれには新鮮に感じるであろう、時間を忘れてしまうギャラリーでした。


展示物の入れ替えなどもありそうなので、今後天竜二俣へ訪れる時の楽しみにしたいです。




【ギャラリークローバー】
住所:静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1556-5
定休日:月曜日
営業時間:10:00~16:00
入場料:無料



同じカテゴリー(レトロ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜二俣 昭和レトロギャラリー『ギャラリークローバー』
    コメント(0)