豊橋 レトロ雑貨『アンティーク雑貨ちひろ』と文具『弘文堂』とお馴染み土産

カテゴリー │洋菓子・和菓子店雑貨等レトロ豊橋

【9月25日 豊橋2時間半街歩き その2】

約1年振りに『アンティーク雑貨ちひろ』さんへ行きました。








久し振りだったのでレイアウトが変わったりしていました。
いつ来ても可愛い素敵空間!
ちひろさんもお元気で良かったです。
私は手首に湿布を貼っていたので、御心配をいただいてしまいました。

(酷い時にはこんな感じ。ずっと痛ダルい)
つい先日、私のことを思い出して下さっていたそうで嬉しかったです。
有難き幸せ。

今回購入したもの。

イカシたソフトアイス袋。

三菱鉛筆の袋と、猫のイラストの足袋カード。




ナショナルもの色々。


亀のカードをおまけして下さいました。
縁起が良さそう!
有難うございます!!


【アンティーク雑貨ちひろ】
住所:愛知県豊橋市新川町53
電話番号:0532-53-1491
営業時間:13:00~17:00
定休日:水曜・木曜日



文具店の『弘文堂』さんにも行きました。

弘文堂さんマニアです。
【遥かなるクリスマスカード(豊橋 文具『弘文堂』)】
https://matsukohama.hamazo.tv/e6551571.html

今回は、『秘密戦隊ゴレンジャー』のノートを購入しました。

特価コーナーにありましたが、平成も終わる中、普通に置いてあるのが凄いです。

裏側。
妹に見せたら、
「『パズル』って書いてあるけど、切り刻むけ?」
と言っていて笑いました。確かに。

価格は、なんと20円!

定価60円→54円→30円→20円という価格変動。
レトロ雑貨店だったら200円~500円位で置いてありそうです。
ゴレンジャーよりゴレンジャイ世代ですが、良いお買い物が出来ました。


【弘文堂】
住所:愛知県豊橋市魚町88
電話番号:0532-54-3158
定休日:日曜日



駅前のU!S!A!
DA PUMPは忍派でした。



駅前の座布団の上にいる猫像。


豊橋駅でお土産を購入して、2時間半の豊橋街歩きは終了しました。

カルミアの『濱金』で、

大好物のチーズの佃煮を購入。

かつおくるみのサンプルをいただきました。
写真はないけど、『風来坊』の手羽先も購入。

『ボンとらや』の豊橋駅構内専門ショップ『mikawa bonTora』では、

チョコミントピレーネと、

ブラックサンダーピレーネを購入。


どちらも美味しかったです。


今年に入ってあまり豊橋へ行かない内に、スマートボールの『アサクラ』が閉店されていたり、今回の『甘党トキワ』の閉店があり、寂しくなるなと思ったのですが、『ちひろ』さんを始め水上ビル周りの雰囲気や喫茶店の多さなど、やはり魅力的な街なので、またちょくちょく遊びに行きたいなと思いました。



同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
この記事へのコメント
ピレーネです!
紹介ありがとうございました。
Posted by ボンとらや若女将 at 2020年01月15日 21:10
>ボンとらや若女将さま
こんにちは。
コメントを下さりまして有難うございます。

何度もブログやTwitterにピレーネのことを書いているのですが、まさか誤字をしている記事がボンとらや若女将さまの目に!!
お恥ずかしいです!大変に失礼を致しました。
誤字は投稿が完了しても気が付かない時がありまして、本当に申し訳ありません。

豊橋へ行く際には、毎回お土産に購入させていただいております!いつも美味しいお菓子を有難うございます!
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2020年01月16日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋 レトロ雑貨『アンティーク雑貨ちひろ』と文具『弘文堂』とお馴染み土産
    コメント(2)