佐賀 洋菓子『北村堂』のサブリナ

カテゴリー │洋菓子・和菓子店

6月のあなん部長のお誕生日に、佐賀の洋菓子店『北村堂』のお菓子もプレゼントしました。



自分用にもお取り寄せ。



凱旋門と天使が描かれた包装紙が可愛いです。


サブリナ、

アーモンドチュイール、


抹茶とオレンジのソフトケーキの詰め合わせを購入しました。


北村堂さんを知ったのは、『レモン糖の日々』のレモン糖さんのブログからです。

【佐賀で涙が出ちゃうほどかわいいお菓子と出会った!】
http://lemonsugar.jugem.jp/?eid=545

2年前にレモン糖さんからいただきまして、ポストから出した時から

「こ!この包装紙は!!」と、興奮しました。
「あのフランスのお菓子の!『洋菓子の北村堂』のサブリナだ!!」と感激したのです。



https://twitter.com/matsuko_hama/status/863033604976254976?s=19
アンズジャムが挟まれた波状のソフトクッキーで、とても美味しく、思い出に残りました。

「あのフランスのお菓子」というのは、更に数年前に妹からお裾分けで貰ったお菓子のことで、

https://www.instagram.com/p/pGsIW-H7Jh/?igshid=7l9ebvfxyyye

https://www.instagram.com/p/pGsgc0H7KH/?igshid=cx2oktutfjb3
フランス土産のフランボワーズジャムサンド、まさに波状のソフトクッキーでした。
今まで食べたことのない異国の味と形状で、いつかまた食べてみたいと思っていたクッキーだったので、それが佐賀県にあり大好きな方からいただくという夢の様な出来事に、私は嬉しかったのでした。



今年の5月にもレモン糖さんからいただきまして、その美味しさと可愛さに再び感動したので、あなん部長にも味わって欲しかったのでした。



あれから半年が経ち、ブログを書きながら「また食べたいな〜」と思ったので北村堂さんのサイトを開いてみたら、削除されていてショックを受けました。
通販は辞めてしまわれたのでしょうか。
年明け、落ち着いた頃に電話でお問い合わせをしてみようと思います。



同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐賀 洋菓子『北村堂』のサブリナ
    コメント(0)