元魚 喫茶『たじま』の2018年

カテゴリー │御食事喫茶店・カフェ


2019年も明けて1ヶ月になりますが、愛する街中の喫茶店『たじま』での2018年をまとめてみました。


【1月20日(土)】


・アイスコーヒー

・和三盆と、カルシウムウエハースをいただきました。


・2018年たじま始めであり、片品村蕃登さんを御案内した日でもありました。
この日開催した、蕃登ちゃん、ドカンさん、あなん部長との浜松居酒屋スナック巡りの画像があるので、いつか記事にしたいです。


【2月3日(土)】

・アイスコーヒー
・五社神社の節分祭の日でした。
☆元魚 喫茶『たじま』☆
https://matsukohama.hamazo.tv/e7846920.html


【3月3日(土)】

・エビフライランチ
・あなん部長と。

・たじまのマスコット肝(きも)くん(ハートくんとも)と初対面した日でした。
☆元魚 喫茶『たじま』のランチ☆
https://matsukohama.hamazo.tv/e7976573.html


【3月10日(土)】

・クリームソーダ
☆元魚 喫茶『たじま』のクリームソーダ☆
https://matsukohama.hamazo.tv/e7897914.html


【6月9日(土)】

・アイスコーヒー
・あなん部長と。
・抹茶プリンをいただきました。
☆元魚 喫茶『たじま』と松尾神社例大祭☆
https://matsukohama.hamazo.tv/e8191543.html


【7月18日(水)】

・冷やし中華

・生レモンスカッシュ

あなん部長と。

・娘さんからマグロの尾の肉をいただき、唐揚げにしていただきました。

マグロの尾の肉初体験!プリプリッとしていて、味も濃厚。とても美味しかったです。

なんなんさんからのお土産、ラー油にんにくをかけてお酒のおつまみにもしました。これまた最高!
我が家の猫まるやまにも、お刺身でお裾分け。
娘さん、なんなんさん、有難うございました!!


【8月8日(水)】

・暑くて、あなん部長と即お冷やを飲み干した日でした。

・アイスコーヒー

・羊羮、ふかし芋をいただきました。


【8月31日(金)】

・エビフリッターとタコの唐揚げランチ

・あなん部長と。


【9月24日(月)】

・ナポリタン

・アイスコーヒー

・あなん部長と。








・皆で、きもくんを愛でました。


【11月15日(木)】


・シーフードグラタンランチ
・お店へ入ると、すぐにママさんが駆け寄られて来て「あなたに言わなきゃいけないことがあるの」と仰いました。
「えっ!?なんだろう!?まさか閉店!?」と思ったのも束の間、「2週間前に、きもが死んじゃったの」とママさんが仰り、全身の血の気が引きました。
きもくんが、あの可愛くも凛々しく、丸々と愛らしいきもくんが……?
悲しくて涙が出てきて、ママさんと一緒に泣いてしまいました。
最後の夜は、お店のソファで初めて横になったそうです。
きもくんとの触れ合いをもっとしたかったし、もっとお店に通えば良かったし、後悔だらけです。
おすましした表情がカッコ良かったきもくん、大好きでした。
きもくんとの思い出、大切にします。


【11月30日(金)】

・コーヒー

・みたらし団子をいただきました。
『ゴールデンカムイ』にハマッているので、鶴見と杉元を思い出しました。顔に刺さったら痛い。
・猫用のマグロのミンチをいただきました。

・きもくんの写真を引き伸ばしたものを持って行った日でした。
たじまの皆様が喜んで下さって嬉しかったです。


2018年、11回のたじまでの出来事でした。



【たじま】
住所:静岡県浜松市中区元魚町133
電話番号:053-454-9002
定休日:日曜日



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元魚 喫茶『たじま』の2018年
    コメント(0)