新年日記2019〜福缶から豊川稲荷まで〜

カテゴリー │お出掛け御食事喫茶店・カフェ神社・仏閣豊川

【1月1日(火)】
2019年最初のお出掛け先は、イオンモール志都呂でした。

無印良品の福缶目当てで、6:00ちょっと過ぎに並びましたが、既に入口は見えない位置!
あれよあれよと行列は長蛇となり、「これがイオンモールの元旦初売りか!」と戦慄しました。

8:00の開店、ソワソワしながら無印へ。

果たして!?

無事、福缶を手に入れることが出来ました。


やったね!


福缶が発売されてから、ずっと欲しいなと思っていて、今回ようやく元旦の並びニストになれました。


福缶の中身は、
・日本各地の縁起物
・2019円分のMUJIギフトカード
・ポチ袋
の3点です。
日本各地の縁起物のパンフレットも入っています。
ポチ袋は、点字の製版技術を応用して作られたものだそうです。
だるまと水引が凸の点図で描かれています。

私が引き当てた縁起物は、熊本県玉名郡の木の葉猿 団子猿です。
魔除け、災難除け、安産、子宝、子孫繁栄の守り神だそうです。
魔除け、災難除けか~!(その後の文字は、目がが霞んで読めない……)

帰宅して、お次は妹と五社神社へ初詣に行きました。









おみくじを引きました。



なんと大吉。
いいことあるかな……?
(すでに挫けている……)


2019年初喫茶は、コメダ珈琲店でした。

まだモーニングの時間帯でしたが、お腹が空いていたので、たっぷりたまごのピザトーストを注文しました。

【1月2日(水)】
仕事始め。

【1月7日(月)〜9日(水)】
夜勤明けすぐの18きっぷ大阪旅。
えな坊の誕生日プレゼントのリクエストを訊いたら「濱さんと大阪のジョジョ展に行きたいです」とのリクエストをいただいた為、2年半振りに行って来ました。
ジョジョ展の他にも色々行って来たので、そのうちブログに書きたいです。

【1月9日(水)】

昨年末に浜松西郵便局で開催されていた『キクちゃんと行く赤丸ポストの旅写真展』で出したアンケートの抽選に当たりまして、丸型ポスト写真家・庄司巧氏制作の『キクちゃんと行く赤丸ポストの旅』2019年カレンダーが届きました。
浜松西郵便局長様、有難うございますーーー‼︎

【『ポストのある風景』カレンダー】
https://matsukohama.hamazo.tv/e7883905.html
昨年に引き続き、嬉しいお年玉です。

【1月11日(金)】

2019年初『エル マキシム』は、お馴染みのかつ鍋セットと週刊漫画TIMESで、憩いの時間を過ごしました。

【1月12日(土)】


夜勤明けすぐの豊川稲荷参拝。
あなん尚子部長となんなんさんと行きました。


豊川稲荷参拝恒例、千本幟も納めました。

『イケメン戦国』の織田信長を描き始めるなんなんさん。上手過ぎる!

初めて良縁成就を書いてしまう私。
辛く孤独な2019年の幕開けです。


ピンクのカメヤマローソクベンチを龍潭寺へ見に行きたいです。



狐塚もお参りし、

出店を見て、

カフェ『ヒマワリ』で、なんなんさんのお誕生日プレゼントお渡し会をしました。
なんなんさん、お誕生日おめでとうーーー‼︎


『むすび茶屋』で、遅めのランチに味噌煮込みきしめんを食べました。
そして、私の体力が尽きて帰郷、夜からはまた仕事でした。
あなん部長、なんなんさん、有難うございました!



豊橋駅のキオスクで購入した『なんぽうパン』のコーヒーバラパンを、翌日に食べました。


以上、2019年の新年日記でした。
どうでもいいね!?


ちなみに、今ハマッている漫画は、
『ゴールデンカムイ』です。



同じカテゴリー(お出掛け)の記事

 
この記事へのコメント
マツコさん
以前「礒部屋さん」のお伝えをいたしました斎藤です。その節はコメントご拝読頂きありがとうございました。
またまた気になる記事があり、不躾にも失礼いたします(^^)
「福缶」!私もイオン市野で無事入手いたしました!!数年前から恒例としており、今年は佐賀県「のごみ人形」の福を頂きました。
また、もう1つ。実は私もジョジョ展(東京)に行って参りました。もうそれはそれは感動感激で、荒木先生への尊敬の念が更に深まりました。マツコさんも行かれるとのこと、きっと素敵な旅になることと思います。どうぞお気を付けて。
いつか偶然にもお会いしたい方、マツコさま。これからも楽しい記事をお届けくださいませ。
長文ご拝読ありがとうございました。斎藤より
Posted by 斎藤ゆか at 2019年01月15日 23:35
>斎藤ゆかさま
こんにちは。
コメントを下さり有難うございます。

福缶にジョジョ展、趣味が合いますね!
ジョジョ展、とっても良かったです!また色々書きたいと思ってます。
今年も宜しくお願い致します!
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2019年01月25日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年日記2019〜福缶から豊川稲荷まで〜
    コメント(2)