名古屋 大門周辺さんぽと『萬珍軒』

カテゴリー │散歩御食事建築・レトロ建築

【11月18日 あなん尚子部長と参加したレモン糖の日々さんの『純喫茶さんぽ』と名古屋さんぽ その4】

レモン糖さんとお別れした後は、久し振りに新大門商店街を歩いてみました。






惹かれるお店がいくつもありましたが、夕飯は決めていた我々。
いつか大門横丁で飲みたいです。

レモン糖さんからおすすめいただいた、商店街にある名古屋コーチンのお店『鳥勝』でモモ焼きを購入して、次の日にいただきました。

食欲をそそる色合い!

猫も寄って来ました。
タレが肉にしみ込んでいて、見事なお味!!
我々がお邪魔した時はモモ焼きが残っていただけだったので、違う商品も食べてみたいです。


【鳥勝】
住所:愛知県名古屋市中村区賑町23
電話番号:052-471-7204
営業時間:8:00~18:30
定休日:日曜、祝日



こちらが決めていたお店『萬珍軒』です。
看板商品の玉子とじラーメンを『ケンミンショー』で何回も何回も観ていて、どんな味なんだろう!?と毎回謎に思っていました。

https://twitter.com/matsuko_hama/status/360370774013521921
4年前のツイートです。
どれだけ観ているのか!?
気になりつつも、名古屋といえば『味仙』!『世界の山ちゃん』!『風来坊』!などなど、名物だらけでなかなか行く機会がなかったのでした。


・炒飯
・青菜炒め
・玉子とじラーメン
を注文。

炒飯、シンプルで美味!

青菜炒め、ニンニクが効いていて美味!

玉子とじラーメン、今まで食べたことのない程の極細麺で超美味しいーーーーー!!!!
玉子が絡まった極細麺ののどごし最高~!!
冷静にスープを飲むと少々しょっぱいのですが、お酒を呑んだ後はゴクゴクいってしまいそうです。
とにかく、何度も『ケンミンショー』で取り上げられる理由が判りました。
美味しいからです!!
また行きたい!!


【萬珍軒】
住所:愛知県名古屋市中村区太閤通4-38
電話番号:052-481-8824
営業時間:17:30~2:30
定休日:日曜、第3月曜日


腹ごなしに名古屋駅まで歩き、高島屋の地下でお土産を購入して帰郷しました。


『レニエ』のケーキを妹に、中津川モンブランフィナンシェを自分用に購入して、



名古屋関係なしの築地『丸武』の玉子焼きも購入しました。

食べてみたかった玉子焼き~!美味しかったです!!


以上です。
レモン糖さんの『純喫茶さんぽ』、素敵な参加者の皆様とのトーク、あなん部長との久々の遠出、2017年いちばんの思い出になりました。
来年も楽しい喫茶店巡りが出来ます様に。



同じカテゴリー(散歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋 大門周辺さんぽと『萬珍軒』
    コメント(0)