芳川 御菓子処『磯部屋』

カテゴリー │洋菓子・和菓子店

昨年の話なのですが、以前コメント欄にて斎藤ゆかさんから教えていただいた芳川の和菓子店『磯部屋』に行きました。


教えていただいて直ぐに地図を確認してみたら、今までに通ったことのない道にあり、ストリートビューを見ると、ナイスビューな外観!
もし知らないであなん部長とサイクリングしていたら絶対寄り道をしているであろう我々好みのお店でした。
斎藤さん、素敵なお店の御紹介を有難うございます!


大きな白抜きの店名ペイントがたまりません。

店内には沢山の種類の和菓子があり、悩みに悩んでオススメいただいた黒糖饅頭と、麦こがし饅頭、栗饅頭、生どら焼きを購入しました。


たばこ店も併設されています。

昭和フォントがチラリ。


三光丸も気になりつつ帰宅。



丁寧に包装された『磯部屋』のお菓子。


オリジナルの包装紙です。

旧の町名が書いてある地図と、ちょっとしたコラムがあります。



芳川小学校について書かれてあります。



購入したお饅頭です。

お店のロゴの丸と、お饅頭の丸。

黒糖のお饅頭。皮が艶々!
中身は、こし餡です。
白餡のものもあるそうですが、この日は売り切れでした。
しっとりした黒糖風味の皮と、なめらかなこし餡が美味です。


生どら焼き。
冷凍状態で販売されます。
冷蔵庫で解凍していただきました。

中身は、つぶ餡と生クリームです。

皮について、妹が
「藤子不二雄の色じゃん!」
と言っていました。
よく分からんけどわかる!漫画みたい!
美味しそうな色合いで、食欲をそそります。
そして、実際に美味しく大変に満足しました。
「これはまた食べたい!」と思い、「次は生どら焼きと黒糖饅頭の白餡バージョンも購入してからブログに書こう!」と、考えていたのが昨年の11月。

それからお邪魔する機会がなく、年が明けてようやく先日お邪魔出来ました。
すると、土曜の午後だったせいか殆どのものが売り切れ!
無念の帰宅をすることに。

折角なので、最中を購入。
甘さがくどくなくて好みの味でした。


再びの生どら焼き、そして白餡黒糖饅頭を夢見て、またお邪魔します!!



【磯部屋】
住所:静岡県浜松市南区芳川町503
電話番号:053-425-0045



同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芳川 御菓子処『磯部屋』
    コメント(0)