沼津 ラクーンよしもと劇場『よしもと寄席』1回目

カテゴリー │沼津お笑いライブグランジ

【2月26日 沼津街歩き~久々のグランジと喫茶店その2】

沼津ラクーンよしもと劇場にて、『ラクーンよしもと寄席』の1回目を観て来ました。


10ヶ月振りのグランジ。
大さんに「グランジのヘビーユーザー」と称していただけたこともある、この私がです。
悲しみの咳喘息。

はんにゃ金田氏を観て「ヨンス…ヨンスだ…」と思ってしまったのは最早お約束で、くまだまさし氏が造り出したピースフルな世界で心温まり、レイザーラモンRG氏のトランプ校長曰く「静岡県民はテロリスト」!

グランジは、シーズン間近(当時)のコンビニ卒業式ネタでした。
D氏とごめたんのWボケを堪能。
10ヶ月振りに観ても殴られているD氏。
ごめたんは、短髪になっていても狂気が炸裂していました。
髪型、全く関係なかった…。
お客さんいじりでステージを下りて来た時、「こっわ!!」となりました。

エンディングでは、ポッコリとしたお腹を皆にいじられていた、はんにゃ川島氏。
病気のことを思い出しちゃうなと思ったら、RG氏が
「手術の傷があるんだよね~」
と言い、川島氏が
「舞台上でそこいじってくる人初めてですよ!」
と言ってました。
RG氏にタブー無し。

同じくエンディングで、富士彦さんがグランジに「ピンの仕事しすぎ!!」と突っ込み、すかさずRG氏がD氏と長渕剛氏の関係を客席に解説し始めて流石でした。
グランジだけ次の沼津の予定がないのが淋しかったです。
また来て欲しい!


この1年、ギャンブル場やショッピングモールに来てくれるお笑いライブは何回か観に行きましたが、やっぱりお金を出して椅子に座って観るライブは良いですね。
また頻繁にグランジを観たいです。
笑うと咳が出るのでまだ迷いますが。
健康第一です。



沼津に行こうかどうしようか悩みつつ、やっぱり行く!!となったのが前日で、前日購入したチケットでも最前列でした。
日曜日なのに~!
まだまだ営業が続きますように。

前日に沼津近郊の方にお伺いしても誰にも会えないだろうな~と思っていましたが、劇場で馴染みの方とお会い出来てそのままお茶したり、友人の友人と偶然会話が出来たり、楽しかったです。
そして、久方振りのクソリプにも優しくお返事を下さったD氏に感謝です。
お会いした皆様、有難うございました!!



記念に載せます。
あなん尚子部長作のイカシたスタンプを御本人へという!


沼津話、まだつづく。



同じカテゴリー(沼津)の記事
雨の沼津街歩き
雨の沼津街歩き(2017-11-03 19:27)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津 ラクーンよしもと劇場『よしもと寄席』1回目
    コメント(0)