沼津 甘味処『どんぐり』

カテゴリー │喫茶店・カフェ沼津

【3月21日 あなん尚子部長と清水から沼津、喫茶~博物館~ライブの日帰り旅 その5】
雨の清水から雨の沼津へ移動し、久々に仲見世商店街の甘味喫茶処『どんぐり』へ行きました。



水曜定休とのことですが、祝日だったので営業されていた模様です。


ショーウインドウに燦然と輝く御人形ケースと、ピエール瀧氏&広瀬真知子アナのサイン。

今年の1月に放送された『ピエール瀧のしょんないTV』の“わらしべ長者in沼津仲見世商店街”回の感想を大将にお話出来て良かったです。
お宝を見せびらかす大将が最高に面白かった~!!
「“ただ見せびらかしたいだけ”のレトログッズ紹介」「見せびらかしタイム」など、バックナンバーは今読んでも笑えます。
http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/back/2018/01/2018-0118.html
いつも大将とは写真撮影のお伺い程度の会話しかしないのですが、笑顔で饒舌にお話される大将と対面出来て嬉しかったです。


ピエール瀧氏も一目置く、レアなゲームたち。

可愛いふくろうグッズとマッチ。


オードリーのサインがありました。しかも今年!
若林くん、今でもこのサインなんだ~と懐かしくなりました(元若林信者)。
『モニタリング』のロケだったそうですが、大将のお話から放送はされていない御様子でした。




グランジ仲間のデカ長とひかりちゃんに敬意を表して、小田原に着席。

暫し待つと、

小田原のランプが光り、どんぶらこ~どんぶらこ~と注文したものがやって来ました。


私は3色アイス、

あなん部長は梅きしめんを注文。


ストロベリーアイスクリームがナイスな私好みの味でした。


どんぐりにお邪魔すると、「沼津に来たなあ~!」と実感します。
また色々なメニューを食べてみたいです。


【どんぐり】
住所:静岡県沼津市大手町5-8-22
電話番号:055-951-1777
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津 甘味処『どんぐり』
    コメント(0)