中津川 和菓子『すや』と『間家大正の蔵』見学

カテゴリー │洋菓子・和菓子店マッチ古墳/遺跡/資料館等岐阜中津川

【2016年12月26日 あなん尚子部長と中津川宿歩きと喫茶店巡り その2】

中山道に入り、『すや』へ行きました。



老舗和菓子店は、マッチもあります。



お店の紙袋をバックに。




7年振りの『すや』の栗きんとん!
ねっとりと甘い栗の味を堪能しました。
しみじみ美味しい…。



栗こごりも食感が面白く、美味でした。



【すや】
住所:岐阜県中津川市新町2-40
電話番号:0573-65-2078
営業時間:8:00〜19:00
(9月~12月は20:00迄営業)
定休日:水曜日
(9月から12月末日は休まず営業)



『すや』から200m程先にある『間家大正の蔵』を見学しました(入場無料)。



大正6年に建てられた蔵で、現在は中津川市指定文化財に指定されているそうです。



東濃随一の豪商と呼ばれた間家を中心とした中津川商人の資料や宿場の関係資料が展示されています。


ギャルソンのパチモンみたいなマークの謎スタンプがありました。


蔵を出ると、向かい側に建つ鯉のオブジェが目に入りました。

“この鯉に触ると恋人が出来ます”と書いてあります。

ガッツリ触るあなん部長!!


部長とマツの珍道中は、まだまだ続きます。



同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中津川 和菓子『すや』と『間家大正の蔵』見学
    コメント(0)