旅籠 そば『木挽町庵』の営業再開と鴨江観音の彼岸祭

カテゴリー │御食事神社・仏閣

旅籠町のお蕎麦屋さん『木挽町庵』の営業
が今日から再開されました!


勿論、あなん尚子部長と行って参りました。


待ってました!
営業再開おめでとうございます!!

区画整理による1月の休業から8ヶ月…長かったです。




沢山のお祝いの花!
雨と匂いと混ざりつつ、良い香りがしました。



かつての表の看板は、ひさしがなくなったことによって店内へ。

反対側には、以前使われていた椅子の背もたれも飾られてあります。


8ヶ月振りのととろそば(;_;)感激です(;_;)
喉ごし最高であります!!

あなん部長は、冷やしたぬきそばでした。

美味しくて即なくなりました。


2枚目は、鴨せいろそば大盛り!

あなん部長も鴨せいろそば。
部長「大盛りにすれば良かったな」

これまたすぐになくなるという。
美味しかったです!!

営業再開初日ということで、お客さんはひっきりなし。
そんな慌ただしい中で、女将さんがわざわざ席まで御挨拶に来て下さって嬉しかったです。
手ぶらでお恥ずかしい!
大好きな木挽町庵、これからも通いますーー!!



タオルをいただきました。

有難く使わせていただきます!


【木挽町庵】
住所:静岡県浜松市中区旅籠町66
電話番号:053-452-3532
定休日:木曜日


その後は、鴨江観音の彼岸祭を見に行きました。

さ、さびれ~…。
スマートボールや射的の出店のオッチャン兄チャンは、床で横になって寝ていました。



ロウソクとお線香でお参りをしました。

ロウが溶けて文字が泳ぐのを眺めるのが好きです。


おみくじを引いたら、私もあなん部長も凶でした。
ハハ…どうりで…。

「まことを尽くしてもその効果が表れぬ故に憂い悩むなり」
憂い悩むなりーーーー!!
憂い悩んでるよね…。何なんだ。


我々の大好きな水飴せんべいの出店も出ていませんでした。
こんな雨じゃあ、水飴せんべいは湿気るか…。


お寺の彼岸花。


大吉引きたい!



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅籠 そば『木挽町庵』の営業再開と鴨江観音の彼岸祭
    コメント(0)