池袋で『モブサイコ100ショップ』と『蒙古タンメン中本』東池袋店ほか

カテゴリー │お出掛け御食事喫茶店・カフェ東京アニメ蒙古タンメン中本

【9月6日 妹と18きっぷ東京滞在6時間旅その3】
弥生美術館へ行った後は、池袋へ行きました。


予定していた個人行動の時間で御徒町か銀座か浅草に行きたいと考えていましたが、思っていたよりも余裕がなかったので、池袋に行くという妹に着いて行きました。

いけふくろうの前で待ち合わせ時間を決めて、久し振りのぶらり東京in池袋です。


まずは、アニメ『モブサイコ100』のグッズを期間限定で販売していた池袋P'PARCOに行ってみました。


池袋P'PARCO3階Limited Baseで、9月2日から9月21日迄開催されていた『モブサイコ100ショップin池袋P'PARCO』の入口。

『おそ松さん』で好きになった櫻井孝宏さんと入野自由さんが出演されている『モブサイコ100』を観たら面白くてハマッてしまい、マンガワンのアプリでONE先生の原作も全て読んでしまいました。
続きが気になって仕方がない!!
アニメも、今週の回は特に楽しみにしていました。けど、モブの「無事だね?」からのくだりは、漫画の方がゆっくり味わえて読めて良かったかも。
ONE先生の描かれる顔の表情は、シンプルだけど不思議な温かさがあって、とても良いシーンになっています。
何度読み返しても、律と同じく涙がホロリと出てしまいます。


入口ガラスケースのONE先生のサインの接写以外は写真撮影可でした。


売り切れている商品が何点もありましたが、色々と欲しいな~と思うものがありました。

黒酢中の黒酢!
面白いし、使えるし、これはいい!
と、思いましたが、重い瓶を鈍行で持ち帰るのはハードルが高い…と諦め!


モブくんフィギュアが店内を見守っていました。

アニメの原画?展示もあり。




お土産も購入して、満足してお店を出ました。


購入したのは、エクボのオリジナルスプーンです。

超能力で曲げるぞ!!


ショップでではないのですが、オープニングテーマの『99』も購入しました。
サビ前のベースが格好良い!



続いて、『蒙古タンメン中本』東池袋店に行きました。

東京へ行くなら何があっても中本だけは行きたい!!!!という強い意思を持っておりました。

味噌卵麺にバターの素晴らしきハーモニー!

美味しかった…!!
カップ麺では味わえない麺の食感、噛み締めました。




ぶらぶらしていると、おそ松さんとコラボをしていた『チュロスター』の前を通りました。


イラストが可愛いです。

トド松だけ在庫がある…(推しがトド松&おそ松)。
しかし、おばさんなので大きなキーホルダーや缶バッチの類いはいらないのでありました。



更に歩いて、去年お邪魔した豊島区民センター内にある喫茶店『リヴィア』にまた行こうとしたら、8月末で閉店されていました。
切ない…。
『リヴィア』に行った時のことは、まだブログに書いていないので、池袋の喫茶店巡りの話と共にまた書きたいです。


日本中にあるユニクロで買い物をしたのが自分で今でも謎なのですが、とにかく久し振りの東京を味わえて良かったです。
人がいっぱいだったな~。
また色々なところに行きたいです。



同じカテゴリー(お出掛け)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池袋で『モブサイコ100ショップ』と『蒙古タンメン中本』東池袋店ほか
    コメント(0)