元魚 元『福田屋製菓舗』さんの粋

カテゴリー │洋菓子・和菓子店

【9月15日 あなん尚子部長とあてのない半日散歩その4】
散歩の締めは、やはり喫茶『たじま』だなと、たじままで歩きました。



その途中、昨年の5月に惜しまれつつ閉店された和菓子店『福田屋製菓舗』さんの前で足が止まりました。

この日は、9月15日。
店先に“ご自由にお持ち下さい”と、十五夜用のススキがあり、「粋だね~!」「素敵だね~!」とほっこりしました。



ブログには残していなかったのですが、福田屋さんの鶴の子が好きで、ちょくちょく購入していました。


昨年5月にお邪魔した時の画像です。

閉店の御案内(;_;)

大好きだったすあま・鶴の子と、水羊羹。

わらび餅も美味しかったです。

有難う福田屋さん、福田屋さんのすあま、忘れない…!



同じ通りの『田鶴寿司』も閉店されていてショックでした(画像は、昨年の4月撮影)。
営業中の写真を撮る位なら、行けば良かったです…。
後悔しても遅いね(;_;)



同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元魚 元『福田屋製菓舗』さんの粋
    コメント(0)