岐阜 ロイヤル劇場ビルとカフェ『コメディアン』

カテゴリー │喫茶店・カフェ岐阜

【2月4日 あなん尚子部長と岐阜散歩その5】
柳ヶ瀬の路地を歩いている時に目に入ったロイヤル劇場ビルに入ってみました。



レトロなエスカレーターがお出迎え。

レトロな案内看板。
映画館が入っているビルでした。

昔の映写機が展示されています。


2階のカフェ『コメディアン』に行ってみることにしました。


2階から見える柳ヶ瀬商店街。


『コメディアン』外観。
お洒落なカフェです。


商店街を見下ろせるカウンター席でコーヒーを飲みました。

こんなに洒落たお店に居つつ、膝に乗せていたマフラーを床に落とした私は、反射的に
「しぎゃぴぃ~!!」
と言ってしまいました(茶魔語)。
脳味噌が小学生で止まっている!


オリジナルの伝票と。

姉妹店の麺のお店の名前が『コメディ庵』というのがツボでした。



【コメディアン】
住所:岐阜県岐阜市日ノ出町1-20
ロイヤル劇場ビル2階
電話番号:058-264-0618
営業時間:8:30~18:30
定休日:なし



ロイヤル劇場と、コメディアンの看板。
昔の映画を安く映画館で観られるのって、いいな。



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜 ロイヤル劇場ビルとカフェ『コメディアン』
    コメント(0)