よっさん「そんな事言わずにポラ1枚お願いします!」

カテゴリー │雑貨等札幌

自分用の北海道土産は何にしようかと考えて、熊の置物にしました。398円。



旭山動物園の海洋堂カプセルフィギュアも購入。300円を3個。

レッサーパンダのフィギュアを見た李鈴苑先生が
「若林くんに似てるね」
と言った為、より可愛く見えてしまいます。
ちなみに、あなん尚子部長は以前、若林くんを見て
「いたちに似てる」
と言っていました。
いたち…。
若林くんとは一体…。

熊の置物はホテルのお土産屋に3種類おいてあり、赤ふんどしをつけた熊が可愛かったので、あなん尚子部長へのお土産にも購入しました。
部長はイクラの醤油漬けも御所望されていましたので、瓶詰めのイクラ醤油漬けも購入。
部長といえば、去年、北斗星に乗って北海道へ行くと言った時に
「美味しいと評判の“じゃがポックル”というお菓子を食べてみたいので、何卒このわたくしめに買って来て下さいませ」
とお願いした所、何故か毛ガニとホッケが送られて来た事がありました。

えぇえ!?嬉しいけれど、単価が全然違う!!

待ち合わせ時間や頼み事などは、5回位言わないと部長は覚えてくれない故に、1回だけしか言っていないじゃがポックルは完全に忘れられていたのでありました。
…それを思い出した2009年の年末。


部長宅にお土産を届けに行くと、ロシアケーキのお裾分けを頂きました。
ロシアケーキがクッキー界のベスト3に入る程好きなので感激です。



そして、札幌から帰って来たら、すーやんさんからのお裾分けも届いておりました。
『ダウンタウンDX』でオードリー若林くんが絶賛していた美女来の割烹梅ザーサイです。

余り美味しいザーサイを食べた事がない私は
「若林くんという奴は、言ってる事がいちいち大袈裟なんだよ…」
と思いながら、炊きたて御飯にのせた梅ザーサイを口に運ぶと、お、お、美味しいぃぃぃぃーーーーー!!!
あらやだー!若林くんごめんなさいー。
凄く美味しいじゃないのー。

薄く切られたザーサイが柔らかくて、梅とカツオの風味がとってもマッチしていて、御飯が進んで、とっても美味しいです。
「とっても」を1文で2回言う堀くんがイヤ!!

こんなに柔らかいザーサイは今迄食べた事がありませんでした。
滑らかに唇を滑りおりる口当たりは、エロスを感じる程です。

自分では買おうと思わなかった(というかこの回の放送を観ていなかった)ので、この梅ザーサイとの出会いに感謝致します。すーやんさん有難うございました!

関東ローカルの番組も観せて頂き、有難き幸せです。
11月21日の『キャンパスナイトフジ』は最高でした。
水着コーナーで、女子大生から肌イジリをされたゲストのブラマヨよっさんが、四つ折にした千円札を指に挟み
「そんな事言わずにポラ1枚お願いします!」
というストリップギャグを放った時は大笑い。
ケンコバ氏「十三ミュージックかお前!」
こっすー「十三ミュージックみたいにすな!」
というツッコミもナイスです。
行ってみたいな十三ミュージック。
ちなみに、今夜芦原温泉に泊まっているあなん部長には「芦原ミュージックに行って来なよ」とオススメしておきました。

『MAX絵文字』のコーナーでは、“MAXマセてる”で“おっぱいを飲んでいる赤ちゃんがエロ目”という絵文字の時に
「えんどコイチ的な…タッチがえんどコイチの感じがしていますけれども…」
と言った若林くんが大変にツボでした。確かに!超ツボで笑いました。
こっすーだったら
「抜作先生やないか!『ついでにとんちんかん』の抜作先生やないか!」
とフォローしただろうけれども、若林くんのボソボソ喋りは雛壇迄には届かなかったのでありましょう。

突如出て来たBOSEや、歌ゲストの人選など、キャンナイ侮り難しです。


部長は明日、金沢へ行くというので、忍者寺と宇宙軒食堂をオススメしましたが、多分行ってくれないだろうなー。晴れてたら21世紀美術館か、街並みサイクリング。私もまた金沢行きたし!


(ラフブロ『ろくでもない思いつき』より転載)



同じカテゴリー(雑貨等)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よっさん「そんな事言わずにポラ1枚お願いします!」
    コメント(0)