熱海 駄菓子・レトロゲーム『和田たばこ店』

カテゴリー │レトロ熱海

★9月4日 あなん尚子部長とのぶらり熱海日帰り旅 その7★
『福屋』を出た後は、レトロゲームが遊べる『和田たばこ店』へ行きました。



去年の11月振りなので、新しくなっている看板に驚きました。
【熱海 10円ゲームの『和田たばこ店』ふたたび&三たび】
http://matsukohama.hamazo.tv/e4754155.html


駄菓子コーナーも拡大されて、より楽しい空間になっています。


久し振りのレトロゲームに腕が鳴るわ~と腕捲りをしつつも、

国盗り合戦では四国辺りを行ったり来たりで全国制覇出来ず。
その横では、

涼しい顔をして景品をゲットする部長が居ました。


ジャンケンマンフィーバー(真ん中)で童心を取り戻し、汗だくで楽しみました。

ボタンを無意味に連打したなあ…と、遠い目に…。

昭和なコインのデザインが可愛いです。


御主人が「別館もオープンしたよ」と御声を掛けて下さり、お隣にある別館にもお邪魔しました。


別館入口。

浴衣の殿方の看板が目印です。


別館の店内。
凄い!!
こちらにも、沢山のゲームが並べられています。

そして、真っ先に目が行ったのが

クレーンゲームの元祖の様な、ニュースペースクレーン!!

「懐かしいっ!!すっごく懐かしいっ!!小さい頃浜北のユニーにあっただよおお~!!これで遊んだだよおお~!!」
と、部長にまくし立てるマツ。
本当に懐かしいです。
懐かしさが過ぎて、胸がギューギューに締め付けられました。

早速挑戦!

クレーンがズズズズ…と引きずられるところがまた懐かしくて、たまりませんでした。

このレバーをガシャンガシャンと動かせる日が再び来るとは…!
しかも、割合にお菓子が取り易いところも変わらず!
楽しい!!

「ラーメン屋太郎さんが取れる迄やろう」と決めていたので、ゲット出来て良かったです。


別館奥には、ピンボールやジュークボックスもありました。
ジュークボックスはまだ修理中と若旦那が仰っていて、これらの懐かしい昭和のゲーム機で遊べることが出来るのは、修理やメンテナンスが出来る方が存在してこそだったとハッとしました。
ただ機械を置いているだけではない、御主人や若旦那の腕に感謝です。






もの凄く見覚えがある、これは一体…?
ワニ叩きゲームのワニ…?


見たことのないゲーム機も沢山ありました。

スペーシーなスーパースター。

上手く操作出来ませんでしたが、カッコ良かったです。


昭和のスーパーマリオに、平成のセーラームーン。


マリオに挑戦中の部長。
2面でゲームオーバーしていました。


セーラームーンのゲームの景品は、何故か男の子向けでした。

Qちゃんが可愛いです。


『和田たばこ店』さんのレトロゲーム、今回も思いきり楽しんでしまいました。
大人になってもお金持ちにはなれなかったけど、10円なら何回も遊べます。
「気の済む迄ゲームをしたい!」という小さな頃の夢を叶えられる、夢の世界でした。


帰りには駄菓子を購入して、散歩を続けました。
熱海の新名所!また遊びに行きます!!


【和田たばこ店】
住所:静岡県熱海市昭和町4-27



同じカテゴリー(レトロ)の記事

 
この記事へのコメント
懐かしい!
自分もテレビ見ました。
定休日ってあるんですか?
Posted by 熱海に行く予定 at 2013年11月26日 09:22
>熱海に行く予定さま
こんばんは。
コメントを下さり、有難うございます!
TVを御覧になっていたんですね!!

定休日は、私もわかりません。申し訳ありません。
今までの来店から、平日と土曜日は営業しているのは確かです。
是非楽しんで下さいませ~!!
Posted by 濱マツコ at 2013年11月26日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海 駄菓子・レトロゲーム『和田たばこ店』
    コメント(2)