熱海 甘味処『福屋』の福屋寄席

カテゴリー │熱海

熱海 甘味処『福屋』の福屋寄席
アカオハーブ&ローズガーデンの後は、甘味処『福屋』さんにて定期開催されている福屋寄席に行きました。


前日、起雲閣へ行った時に、たまたま見掛けた看板を見て、
「旅行先で落語を聴くのも楽しそうだなあ」
と思ったのでありました。

以下、ツイッターより。


●甘味処『福屋』にて、チャリティー落語会を観て来ました。
コーヒー付1,500円で、全額寄付されるそうです(日本財団)。
友達と笑いまくって来ました。
http://p.twipple.jp/n9A9Z
posted at 20:13:29

熱海 甘味処『福屋』の福屋寄席

●喫茶店のカウンターに高座をこしらえての落語会。
寄席やホール以外で落語を観たのは初めてだったので、
「『どうらく息子』のどら美ちゃんだ~!」
と思ってワクワクしました。
http://p.twipple.jp/XXpme
posted at 20:25:19

●春風亭朝也さんが『唖の釣り』、林家たけ平さんが『片棒』でした。
録画があるならもう1回観たい位面白かったです。
たけ平さんのマクラ、木久扇師匠の話に笑いました。ジャスチャー付きだから上手く書けないけど、キャラのままで可愛いなと思いました。
『片棒』は、花火の辺りから笑い泣き!
posted at 20:34:20


朝也さんも、たけ平さんも面白かったです。
行って良かった!


また観たい!



同じカテゴリー(熱海)の記事
熱海 珈琲館『慕情』
熱海 珈琲館『慕情』(2016-01-27 21:10)

熱海の街ぶらり散歩
熱海の街ぶらり散歩(2013-12-10 21:07)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海 甘味処『福屋』の福屋寄席
    コメント(0)