熱海 珈琲館『慕情』

カテゴリー │喫茶店・カフェ熱海

【2014年11月6日 熱海街歩き&起雲閣寄席その1】
2年前の11月、ソネバーで大さんのバーテン振りを楽しんで夜を明かした後、電車で熱海へ向かいました。


毎年恒例の起雲閣寄席に行く前に、熱海の街をブラブラした時のことを記します。

洋菓子店『コンディトライ バッハマン』の近くにある喫茶店『慕情』へ行きました。

素敵な入口。



雰囲気のある店内。


コーヒーを注文しました。
モーニングはないそうで、マスターがお茶やお菓子、パンを用意して下さいました。

とても優しいマスターで、私が旅人だと分かると、観光情報のチラシなどを色々と持って来て下さいました。
そして、
「これが冬の花火大会の案内でね、えぇ、えぇ、えぇ」
など、必ず語尾に「えぇ、えぇ」をお付けになるので、「志村けんのひとみばあさん…!!」と、笑ってしまいそうになるのを必死で堪えました。
とてもチャーミングなマスターで、また行きたいなぁと思っています。



【慕情】
住所:静岡県熱海市和田浜南町2-19
電話番号: 0557-83-3924



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海 珈琲館『慕情』
    コメント(0)