西伊場 喫茶『エル マキシム』での2021年下半期まとめ

カテゴリー │御食事喫茶店・カフェ


西伊場の憩いの喫茶『エル マキシム』での2021年下半期記録です。


【西伊場 喫茶『エル マキシム』での2021年上半期】
https://matsukohama.hamazo.tv/e9189041.html
こちらは上半期記録。

★7月★

【7月13日(火)】


アイスティーを飲みました。

【7月20日(火)】



ツナサンドイッチと、

アイスティー。

【7月24日(土)】

夏の土曜日。

野菜炒めセットと、

アイスコーヒー。


★8月★

【8月31日(火)】

8月は全然喫茶店へ行けなかったので、意識して向かった最終31日。

かつ鍋セットと、

アイスコーヒー。


★9月★

【9月5日(日)】


焼きうどんとお味噌汁。

踊るかつお節。

アイスコーヒー。

【9月14日(火)】

野菜炒めセットと、

アイスコーヒー。

【9月18日(土)】

愛しのミーちゃん。

健気な後ろ姿。

週刊漫画TIMESの『妻、小学生になる。』が来年ドラマ化するのにはビックリ。
小学生の妻役の子は、よっぽど演技が上手くないと滑稽なドラマになりそうで、その確認の為に観てみようかと思っています。

ツナサンドイッチとアイスコーヒー。


★10月★

【10月1日(金)】

混んでいたので、いつもと違う席に座りました。

熱々焼きうどんとお味噌汁。

10月1日は“コーヒーの日”ということで、いつも飲んでいますがアイスコーヒーを飲みました。

【10月11日(月)】



ツナサンドイッチとコーンポタージュで休日を堪能しました。

駐車場から見えたお月様。

【10月25日(月)】



かつ鍋セットと、

コーヒー。


★11月★

【11月5日(金)】


アイスココアの画像しかなかったので、多分週刊漫画TIMESは合併号だったと思われます。

【11月16日(火)】


湯気モクモクな熱々野菜炒めランチと、

アイスコーヒー。

【11月23日(火)】


かつ鍋セットと、

コーヒー。

この後、映画『リスペクト』を観に行きました。

【11月27日(土)】

週刊漫画TIMESは、『かわうその自転車屋さん』が最終回でした。


ツナサラダ、

シーフードスパゲティ、

コーヒー。


★12月★

【12月8日(水)】


アイスコーヒーと、

久し振りにバタートーストを注文しました。

このバターの量に、

この厚さ!

寒くて帰りたくなくてココアも。

【12月13日(月)】

奥のフロアのお花コーナーは、クリスマスな雰囲気。

赤色が素敵〜。

夕方のいつもの常連さんが来る前の独り占め時間。

週刊漫画TIMESタイムでもあります。

焼きうどんとお味噌汁。

ミーちゃんが現れた!

なんたる可愛さ。
ミーちゃん、今年も年を越せそうで良かったです。
長生きしてね。

2022年のカレンダーをいただきました。
有難き幸せ〜!

【12月21日(火)】

上半期記事に書いた“かつ鍋のおつゆを余すことなく楽しむのにはかつ丼の方がいいのか?”疑問を検証する為、

かつ丼セットを注文しました。

紅生姜付き。
かつ丼も美味しい!のですが、熱々のまま食べられるかつ鍋の方が好みかな〜となりました。
冬はますますかつ鍋!

コーヒーと読書タイム。

【12月26日(日)】

あなん部長とプロテイン師匠と三ヶ日ドライブの後にお邪魔しました。

ココアと、

バタートーストをいただきました。


西日に照らされるココアとバタートースト。
話題は、週刊漫画TIMESや漫画ゴラクなど漫画話。
東元先生の『かよちゃんの駄菓子屋』から『なでしこナイン』の話になりました。
師匠も私も電子書籍購入。
青春ありミステリー要素ありで楽しくて優しい気持ちになれる漫画です。

Twitterで当選したタマちゃんのキーホルダーは宝物です。

恥ずかしながら未読だった『ほな、また明日!』も購入しました。
かよちゃんと同じく駄菓子屋さんに行きたくなります。

【12月29日(水)】

2021年営業最終日にお邪魔しました。

やっぱりかつ鍋!

風がなくてポカポカしていたので、アイスコーヒーを飲みました。



2021年も沢山憩いの時間を過ごさせていただきました。
大好きで、大事な場所です。
ママさん、スタッフの皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も再来年も末永くよろしくお願い致します。


そして、ブログを見て下さっている皆様、あまり更新出来ませんでしたが来年もよろしくお願い致します!



【エル マキシム】
住所:静岡県浜松市中区西伊場町61-25
電話番号:053-454-1088
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊場 喫茶『エル マキシム』での2021年下半期まとめ
    コメント(0)