静岡 甘党のみせ『松風堂』

カテゴリー │喫茶店・カフェ静岡

【7月16日 静岡で郵趣とお買い物と喫茶店の1日 その3】

お昼を食べた後は、甘味を食べに甘党のみせ『松風堂』に行きました。



Googleマップ上にコーヒーカップのマークは出ているものの、どこにお店があるんだろう?と謎に思っていたお店でしたが、よく調べてみたらビルの奥に構えているお店でした。




惹かれる壁紙と照明です。


お店の入口の扉までが長く、ワクワク気分は最高潮。
笑顔で品格を感じるママさんがお出迎えしてくれました。
店内は、文壇バーのような重厚さもあり、カウンター奥の昭和40年代のような可愛らしいデザインもある不思議な雰囲気に惚れてしまいました。


白玉クリームあんみつを注文しました。

注文してからママさんが作って下さる白玉は、大ぶりでモチモチ。

スイカも嬉しい大きさです。


綺麗でしばらく眺めてしまった鳩のシロップ容器。


ママさんは「古くて恥ずかしいわ」と仰ってましたが、とても素敵なお店で、友人を連れてまた行きたいなと思えるお店でした。

昔は和菓子店を経営されていたそうで、ビルも松風堂ビルというそうです。
http://7town.jp/archives/showa/10/2/205/index.html
『七間町名店街』さんに画像がありました。


最近はなかなか行ったことのない喫茶店巡りが出来ていないので、美味しい甘味と共に、良き時間を過ごせました。


【松風堂】
住所:静岡県静岡市葵区七間町10-8 松風堂ビル1階
電話番号:054-252-1428
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜・祝日



同じビルの『オールド上海カフェ1930』も気になる!



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡 甘党のみせ『松風堂』
    コメント(0)