2018年9月30日 紅に染まれなかった夜の話

カテゴリー │グランジ千葉ライブ

9月30日の日曜日、私は夜勤明けにして東京へ向かっていました。


そう、幕張メッセでのX JAPANのライブへ行く為に~~!!
ついでにイオンモール幕張のお笑いライブも!

前日からチケットの払い戻しのアナウンスはありましたが、ライブは予定通り行うとのことで、X JAPAN未経験の私は、何がどうなろうとも観たかったのでありました。
最初は高速バスで寝て行こうと思っていたのですが、台風で運行が取り止めになり、急遽新幹線で!!

たとえX JAPANのライブが中止となったとしても、幕張イオンのライブは昼間の公演だから観られるだろうという思いと、ホテル代のキャンセル料が勿体無いというセコイ思いも込めて新幹線でいい日旅立ちをしたのですが、結果的にX JAPAN Live日本公演2018『~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days』最終日は、中止でした!
皆様御存知の通り!!

く~~~……まあそうですよね。






ライブ中止発表後の会場の模様。


は~……紅に染まりたかった……!!
Xジャンプしたかった……!!
でも台風では仕方無い。
我が家も停電し(私は月曜の夜に帰宅したので結局体感せず)、物置が吹っ飛び、塩害で畑の野菜と柿の木が枯れ、散々でした。



幕張イオンの週末ネタライブ2回目の方は、無事に観られて良かったです。

出演は、
・ニューヨーク
・グランジ
・フルーツポンチ
・囲碁将棋
・キングコング
・パンクブーブー
・ショウショウ
の6組。

お目当てのグランジは、遠山さん不在の大さんとごめたんのコンビ漫才。
グランジも観られるから30日のライブにしようと思ったのが運の尽きでした。
台風は来るわ、高速バスは運休するわ、X JAPANのライブは中止になるわ、遠山さんは居ないわで……わ、忘れたい……。
3人揃った11月18日の単独ライブが楽しみです!!
そして、X JAPANがまた来年も日本でライブをしてくれることを願います!!!





駅で癒してくれた秋田犬。


泊まったホテルの話につづく。



同じカテゴリー(グランジ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年9月30日 紅に染まれなかった夜の話
    コメント(0)