大工 喫茶『パーニャ』の閉店

カテゴリー │喫茶店・カフェ


わたくしめのクソブログのコメント欄にて、今月末で閉店する喫茶店のことを教えていただき、行ったことのないお店なのに最終日にノコノコ行くのはどうだろうかと思いつつもコメントはあまり来ないブログなので教えていただけたことが嬉しく、折角なのでこれも御縁だと、大工町の『パーニャ』へ行ってきました。



以前セブンイレブンだったビルの2階です。
「2階に喫茶店が出来てるな~」とは思ったことはあったのですが、そう思っただけでした。


一見客でも心が痛む、マスター直筆の閉店のお知らせ。


2階の入口。

入口横のメニューとサンプル。
照明と椅子でお洒落です。

店内は、明るくて清潔感溢れる空間でした。
閉店を惜しむお客さんがひっきりなしに訪れて、厨房からはジュージューという音がずっと聴こえてきました。


マスターから「サービスです」と、コーヒーをいただきました。
最後の日にマスターが振る舞うホットコーヒー、勝手に感傷的になってしまいます。


注文したオムハヤシ。
サラダ付で500円です。
全てのメニューが500円という驚異的価格!
近隣で働く方々の憩いの場だったのではないでしょうか。

嬉しい生野菜サラダ。

でっぷりとしたボリュームのあるオムライスの中には玉ねぎのみでしたが、フワフワの玉子とたっぷりのハヤシソースで満足のいくものでした。
美味しかった!!


オムハヤシ越しの『パーニャ』店内。


残念ながらマスターとお話することは出来なかったですが、美味しいランチが出来て良かったです。



お店を出た後にビルを見上げると、初めて来たのに寂しい気持ちになってしまう!
『パーニャ』さん、有難うございました。
そして、terriさん、有難うございました!



帰りに歩いたザザ前の大通り。

よく見たら、かなり古い!



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
この記事へのコメント
いらしてくださり、またブログに書いてくださりありがとうございました。
おかげで、パーニャの店内も拝見できて嬉しいです。いつも(といっても2回ほどですが)建物入り口のオムハヤシポスターを眺めては、閉まっているのを残念に思っておりました(訪れるのは土曜日ばかりだったので)。
マツコさんのおかげでパーニャに行ってオムハヤシを食べられた気分になりました。感謝です。
ピンポイントのチャンスでしたし、平日なのでご無理かなあと思いつつの投稿でした。行っていただけて感激です。ありがとうございました!
Posted by terri at 2016年12月02日 00:52
>terriさま
こんばんは。
コメントを下さり有難うございます。

こちらこそ、教えていただけたこと感謝しております!
浜松へはお仕事でいらっしゃるのでしょうか。あんまり面白いものがないと思いますが、いいところもあるので、これからも宜しくお願い致します!
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2016年12月02日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大工 喫茶『パーニャ』の閉店
    コメント(2)