街から海まで歩いた場合の寄り道具合~喫茶店2店~

カテゴリー │散歩喫茶店・カフェマッチ

【9月1日 あなん尚子部長と街中~海へ その2】
お昼ご飯を食べた後、特に何もしたいことがなかった我々は、「歩いて海まで行ってみる?」と適当に発言し、適当に歩いて海まで行ってみることにしました。



『ビオ・あつみ エピスリー浜松』で色々眺めて、アイスを購入。

高知のアイスクリン。
白熊のイラストが可愛いです。


閉店した?喫茶店。

徒歩ならではの発見。
行ってみたかった!



すぐに歩き疲れたので、「休憩しよう」と『マニュウ』へ向かいました。

去年の1月振りです。

素敵な昼下がりの画像になっていますが、私と部長は疲労困憊。

最近アニメで観てハマッている『斉木楠雄のΨ難』の週刊少年ジャンプ版の9/5号と9/12号を読んだら、面白過ぎて笑い声が出てしまい、部長が「えぇ…?」と思い切りドン引きしていたので、「主人公が超能力者だから!」という説明のみでジャンプを押し付けたら、部長も読みながら声を出して笑ってました。
そうだら!


週刊漫画TIMESもあるので、読み込んでいたらクリームソーダのアイスクリームが溶けていました。



マッチも可愛い『マニュウ』です。



セキネの自転車屋さん。

「輝く2ッの通産大臣賞受領!」の「2ッ」と「受領」がとても昔!
どんな店内だったのかな。


部長「ビルに筒子がついてる」
ほ、ほんとだぁぁぁぁ~!!



ひたすら南へ歩き、その途中に部長と行きたかった『magazine』の前になったので寄りました。

『斉木楠雄のΨ難』の影響でコーヒーゼリーが食べたくなりましたが、magazineにはありませんでした。
残念!でも、ミルクティーのシフォンケーキは絶品でした。
タイムサービスでアイス付きなのも嬉しかったです。

部長のいちじくタルトも美味しそうでした。

再び漫画を読みふけり、海が遠い!
我々は海へ行けるのか!?



行けました!


久し振りの中田島砂丘。

久し振りの海で、おひさしブリーフをする部長。
後ろのカップルを見た部長、私に「一松やって来て」と言いました。
サンタのやつっすか!?
「デートしてんの?へーーー…」
人体自然発火出来ん!


堆砂垣の効果は抜群です。

美しい……。


砂浜に出たら絵を描かずにはいれないタクのマツ。


海とおそ松。


『斉木楠雄のΨ難』でやっていた「ナナナの様なもの」がツボだったので、ナナナ的に曲がってみたけど曲がっていない影。


海と部長。

部長「確認していいですか?」
マツ「はい」
部長「帰りはバスですよね?」
本当に街から歩いて海に来た我々。
疲れた!!
バスで帰るよ~!!



少しの時間でしたが、海を楽しみました。
また行きたい!



同じカテゴリー(散歩)の記事

 
この記事へのコメント
ここ数日、また暑い日が続いてますが、過ごしやすい季節になってきましたね!

イチジクのケーキ食べたいです(笑)

中田島まで歩き!
でも、海はやっぱり気持ちがいいですね!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2016年10月20日 22:44
海いいですね。
砂丘が美しい~
久しぶりに行きたくなりました^^

帰りはバスでのくだりでふきました(´゚艸゚)∴ブッ
お疲れさまでした!
Posted by うめ☆つき at 2016年10月21日 17:09
>まついゆうきさま
こんばんは。コメントを下さり有難うございます!

いちじくのケーキは、私も食べたくなりました!
海には今度またゆっくり行こうと思います!
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2016年10月21日 20:08
>うめ☆つきさま
こんばんは。コメントを下さり有難うございます!

砂丘、あまり奥まで行けませんでしたが、綺麗な模様を見られました!
帰りのバスはヘトヘトでした。
でもまた歩いて行ってみたいです。
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2016年10月21日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街から海まで歩いた場合の寄り道具合~喫茶店2店~
    コメント(4)