大阪 ホテル『ビジネスホテル来山南館』

カテゴリー │大阪ホテル・旅館

【8月16日 18きっぷで大阪『おそ松EXPO』と喫茶店巡り旅その1】
先月、18きっぷを使って大阪へ行きました。


大阪は、去年の1月振り。
前回はボートレース尼崎のついでだったので、今回は1泊して、東京開催の時に行けなかったおそ松さんのイベント『おそ松EXPO』に行き、東大阪にある『濱』という喫茶店に行けたら後は流れで色々な喫茶店を巡ろうと思っていました。

大阪での宿は、ここ数年は西成にある『ビジネスホテル来山南館』にしています。
1泊2,400円で、女性専用フロアもあります。

部屋は3畳で、こんな感じです。
お風呂とトイレは別ですが、TVもあるし、エアコンもあります。
私の様な細かいことを気にしない、お金がないけど旅をしたい貧乏人の強い味方です。
そうです、お金があるのなら私も普通に風呂ありのホテルに泊まりたい訳ですが、お金がないので西成です。
勿論西成が好きで泊まっているというのもありますが、別に変わり者気取りなどではないのです!私の低所得振りをナメないでいただきたい!!てやんでーバーローチキショー!!


ちょっと可愛い鍵。



この日は、おそ松さん×ローソンのコラボグッズの開始日だったので、大阪に着いてまずローソンに行きました。
地元に帰って手に入るか分からないので、いきなり荷物を増やすという。
こういうものを買うのでお金がない説。

ゼリーをホテルの冷蔵庫で冷やして、夜にBSでの『モブサイコ100』を観ながら食べようとワクワクするのでした。
(部屋に入るなり、TVを点けてBSが映るか即確認)



夜になったらこんな感じです。
独房感が増します。


この日着ていた、つげ義春先生の『紅い花』Tシャツ。


翌朝17日。
お手洗いの窓から、交差点を双眼鏡で覗いている人が見えました。

水着を着て、プールの監視員みたいだけど、何だろう…?

私は数分間、この方を本物の人間だと思っていました。
人形かい!!!
西成なら早朝からこんな行為をしていても驚かないので、人形だったことに逆に驚いたのでありました。


そんな訳で、暫く大阪での思い出をブログにしていきます。



同じカテゴリー(大阪)の記事
大阪土産いろいろ
大阪土産いろいろ(2016-10-14 23:03)

大阪 住吉大社参拝
大阪 住吉大社参拝(2016-10-08 19:49)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪 ホテル『ビジネスホテル来山南館』
    コメント(0)