掛川 お茶・かき氷『おおむら園』

カテゴリー │喫茶店・カフェ掛川

【8月13日 あなん尚子部長と掛川5時間散歩その3】
『賛礼茂』を出た後は、掛川新町郵便局がある通りを駅に向かって歩きました。


途中、お茶のお店『おおむら園』の店先になびく氷の旗に引き寄せられました。


濃い抹茶かき氷を注文して暫し待つと、驚きの光景が目の前に!

かき氷、長!!
なんですかこれは!!?
予想外の物体に驚愕です。
更に、美味しさにも目が飛び出ました。
お腹は全く減っていなくて「まあ暑いしね~」位の軽い気持ちで注文したのですが、深い味わいに感動!
しかも、350円というお値段!
掛川恐るべし!!


部長の甘香ほうじ茶かき氷も絶品でした。


食べ進めた途中のかき氷。
それでもまだ大きい!
メニューに載っているミルクティー氷も気になります。


私たちがお邪魔した時は、お客さんが誰も居なかったので分からなかったのですが、食べ始めた頃からどんどんお客さんがやって来て、ようやく「このお店、人気なんだね!!」と気が付きました。
そういえば、店内に『くさデカ』始め、有名TV番組のステッカーやら何やらが紹介されていました。
恥ずかしながら存じ上げなかったモグリな私たち。
この日は、嬉しい『おおむら園』記念日となりました。


かき氷は、9月の下旬まで。店先の青空カフェで提供とのことで、雨天時は休止されるそうです。
来年も食べたい!




【おおむら園】
住所:静岡県掛川市掛川85
電話番号:0537-24-5228


掛川新町郵便局通りの光景。


心惹かれた閉店理容店。

愛しき手作り看板。

部長が「透明人間だ」と言っていて笑ってしまいました。


住宅街のポスト。



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川 お茶・かき氷『おおむら園』
    コメント(0)