掛川 珈琲館『賛礼茂』

カテゴリー │喫茶店・カフェ掛川

【8月13日 あなん尚子部長と掛川5時間散歩その2】

6月にお邪魔して、『ジュアン』と共に「ここは部長を連れて行きたいぃぃ~!!」とずっと思っていた『賛礼茂(サンレモ)』にも行けました。





教会の様な外観と、切り絵の様な看板のフォントに異国情緒を感じてしまいます。





美味しいアイスコーヒーとミックスサンド。
大きなグラスにタップリのアイスコーヒーで、のんびり出来ました。

ママさんによると、『賛礼茂』という漢字の店名は、開店するにあたり、磐田にあった『サンレモ』という喫茶店と同じ店名では…ということで漢字を当てたそうです。
そんな素敵な当て字の『賛礼茂』は、店内も素敵。
お店の空気感が、現実世界とは違う感じ…喫茶店が好きな方には分かっていただけるのでは!?
沢山の写真を撮らせていただきました。
















この美しい空間、映画を観ている様な、映画の中に居るような、不思議な気分になります。
とても居心地が良くて、1時間以上も長居してしまいました。


素敵空間でも、喫茶店で漫画や雑誌を読み倒すのはやめられない我々。

『ジュアン』では切り取られていたビッグコミックオリジナル8/20号のおそ松さんステッカーは付いてるかなと見てみたら、2枚だけありませんでした。
「…どういうことかね?」と言っていたら、

十四松が表紙裏の広告に居た~!!
「ハイ!」がシュール~!この目線、おっぱい見てる!?
そしてチョロ松は!?

なんと表紙に居た~!!
なんっだこれっ!?
テーブルに持って来た時には気付かず!
妙にツボに入ってしまい、面白かったです。



お店を出た後、外にあったステッパーを踏む部長。
部長「これ欲しいんだよね」
欲しいというのを聞いていたので、タイムリーさがこれまたツボでした。


掛川駅からは少し遠いのですが、『賛礼茂』と『ジュアン』は、掛川に行ったならば必ず寄りたいお店となりました。
絶対また行く!




【賛礼茂(サンレモ)】
住所:静岡県掛川市上張259-4
電話番号:0537-23-1962



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
この記事へのコメント
昨年の緊急事態制限時に休業しご主人が大病を患って入院され
そのまま閉店されたそうです。
とても残念・・・
Posted by きっちゃ店Love at 2021年05月12日 12:32
>きっちゃ店Love様
こんにちは。
コメント下さりましてありがとうございます。
暫くログインしておらず、返信が遅れまして申し訳ありません。

賛礼茂さん、閉店されてしまったのですね……。
昨年、掛川へ行った時に行ってみたらお休みだったので、また行かねばと思っていたのに悲しいです。
御主人、ママさん共に親切にしていただいたので、忘れない喫茶店となりました。
また思い出など書きたいです。

御報告下さりましてありがとうございました!
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2021年06月10日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川 珈琲館『賛礼茂』
    コメント(2)