沼津 甘味処『どんぐり』

カテゴリー │喫茶店・カフェ沼津グランジ

【4月11日 あなんさん、なんなんさんと沼津満喫日帰り旅その5】

『淡月居』を出た後は、沼津っ子御用達の甘味処『どんぐり』にも行きました。


お店に入り、食券を購入する前に「我が街浜松の席は空いてるかな~?」と思って店内を見ると、グランジの遠山大輔氏(以下D氏)と、とにかく明るい安村氏(以下ヤス氏)がいらっしゃるではないですか!

仲良く並んで座られていた両氏。
D氏は、私の姿に気付くと、
「来たよ」
と仰るではないですかーーーーーーーーーーー!!!!!!

それはどういうことかと申しますと、2月にめるこさんと沼津の商店街を歩いている時にD氏とバッタリお会いし、「今から飯食う」と仰ったD氏に、「時間があったら近くの『どんぐり』にも行ってみて下さい、お店の中に川が流れていて面白いんですよ」とお話していたのでした。
「そうは言っても行く訳ないよな~」と思っていたのでビッックリ!
そして、2ヶ月越しで「来たよ」と仰って下さるD氏の優しさに、マツコ感激!!
店内に沼津の劇場のパンフレットがあるから、芸人さんの中でもお馴染みのお店なのかも知れませんが、とても嬉しかったです。
しかも、
「ほら、浜松の席に座ったんだよ」
と、食券を挟む浜松の札を手に取って私たちに見せて下さるD氏~!!
遠山さん、なんて素敵な方なんだ(>_<)全てにおいて男前(>_<)
感激しっぱなしでありました。

そんな喜びと緊張丸出しのマツを引いた感じで見る、あなん部長、なんなんさん、めるこさん…お恥ずかしい!!
(グランジのタクはマツだけ)
ちなみに、あなん部長と、なんなんさんは、間近で観るヤス氏に喜んでいました。
安心して下さい、服は着てましたよ!


D氏とヤス氏の向かい側、藤沢の席に座りました。

どんぶらこ~と食券を流すと、注文をしたものがどんぶらこ~と流れて来ます。
どういうシステムなのかは、過去記事を御覧下さい。
【沼津 甘味処『どんぐり』】
http://matsukohama.hamazo.tv/e4758027.html

あなん部長と、ふざけて衝立の下を覗いたら、ヤス氏も笑顔で覗いて下さり嬉しかったです。

D氏とヤス氏がお帰りになった後も心臓バクバクのマツ。

レモンスカッシュを飲みました。
ミルクとシロップが写っているのは、気が動転していて、あなん部長のアイスコーヒーに付いていたものを私が取ってしまったのでした。
どんだけ緊張していたのか、今思い出してもドキドキです。


芸人さんと『どんぐり』がますます好きになった1日でした。
ライブも楽しかったな~。
あなん部長、なんなんさん、めるこさん、有難うございました!!


【6月5日】

この日も、ライブの前に、あなん部長と寄りました。

前回、D氏とヤス氏がお座りの浜松の席
私は梅茶漬け、あなん部長は梅きしめんの食券を流しました。


顔を上げると、ヤス氏のサインが目に入りました。
「安心して下さい おいしいですよ」
日付は、我々とお会いした日の4月11日。
…D氏のサインはっ!?見たかった!


注文したものが、どんぶらこ~と流れてきました。

熱々の梅茶漬け。
ツイッターで、お茶漬けが美味しいと教えて下さった方がいらして、食べてみたかったのでした。
喫茶店巡りをして来た胃に優しく、美味しかったです。



レジ横に飾ってあった、田村えりりんのレコード。
私も持ってます
♪バイクの後ろに乗せて~
懐かしいな~。


沼津はもう半年も御無沙汰なので、来年はグランジが関係なくても遊びに行ってみたいです。



【どんぐり】
住所:静岡県沼津市大手町5-8-22
電話番号:055-951-1777
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津 甘味処『どんぐり』
    コメント(0)