沼津駅周辺南北散歩と5匹の猫

カテゴリー │散歩沼津

沼津駅周辺の散歩画像です。


【2月21日】
この日は、駅の南側を歩きました。

沼津駅南口にて。


駅裏の飲み屋街。

猫発見!

沼津の猫。




店内の狭さが気になる『うさぎ小屋』。


商店街の東側の飲み屋通り。
『ビートルズ』!?
『グランビア』の看板、格好良い…!


大きなパン屋さん。


粒ガム全盛の中、板ガムを食べたくなる看板です。


【4月11日】

この日は、ネオンの点いた夜の祇園小路を観ました。


スナック『赤と黒』が格好良いです。
マッチはあるかな?


【5月16日】
この日は、駅の北側を歩きました。

北側は、小路が多い!
こちらは『味好小路』。

『マルスギ小路』。
奥には『八ちはち小路』。

『すずらん横丁』と『さくら横丁』。

『汝ーあなたー』。

『中央小路』。

『天城』に行ってみたくなりました。

『北光小路』。

『法善寺横丁』もありました。

その横の小路。

ボロボロの猫がなついてくれました。

オッドさんだったよーー!!
綺麗にしてあげたかったけどごめんね…。

『花園小路』。

ヒゲ猫。

『みその通り』。

『みその通り』の猫。

松本ビルと、後ろのウィークリーマンションの看板がレトロ!

『新富小路』。

居酒久『オージロー』。
O次郎~!!

オージロー、薄い黄色で塗りたい!

汚くて美味しそうなラーメン屋さんですが、閉店していました。

可愛い窓。

『すまコーヒー』が気になりました。

沼津こどもかけこみ100番のいえマーク。

移動中の猫。

『すずらん横丁』。

現役?質店。


高沢公園にも寄りました。
謎の買い物カート。

奥にはSLが展示されていました。
大きい!!重厚!!

昭和19年、戦時型機関車として製造されたD52136というSLだそうです。

「この巨大なおとなしい鉄人を皆様で優しく末永く見守ってやってください。」
な、なんて泣ける文なんだ…!!


丹那牛乳のまるっこいフォントが可愛くて好きです。


一番最初に見た『味好小路』をまた見て、南口方面に戻りました。


来年は、沼津で呑んでみたいです。


タグ :沼津散歩

同じカテゴリー(散歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津駅周辺南北散歩と5匹の猫
    コメント(0)