加古川 喫茶『山河』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ加古川

★9月9日 加古川駅前周辺ぶらり歩き その4★
加古川駅前周辺喫茶店巡りの2店目は、寺家町商店街からは少し離れた国道沿いにある『山河』へ行きました。



こちらのお店も、田舎っぺ大将さんのブログを拝見させて頂き、お邪魔しました。
【僕と昭和とホットケーキ】
『喫茶・軽食 山河』@兵庫県加古川市
http://boku2012.exblog.jp/19909811/




シックでエッジーでいて、ゴージャスなテント看板です。
(録画していた『プロジェクト・ランウェイ6』の無料放送を今観ているので、こんな表現に…)


店内も落ち着いた感じで、居心地が良かったです。

アイスコーヒーを注文したのですが、その後の隼人さんとのお喋りで、関西のミックスジュースには、バナナベースとオレンジベースの2種類あるとお聞きしたので、次の喫茶店ではミックスジュースを飲もうと思いました。


アイスコーヒーには、なんと小倉あんホットサンド付き!
ママさんが
「小腹が空く頃だと思って…」
と、サービスして下さいました。
バターの塩気が効いていて、美味しかったです。



マッチも頂けて満足なんだな!
色合いが、お店と合っています。



【山河】
住所:兵庫県加古川市加古川町寺家町3
電話番号:079-422-3240
営業時間:月曜~土曜日8:00~17:00
日曜日8:00~12:00
定休日:年中無休



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加古川 喫茶『山河』
    コメント(0)