藤枝 喫茶『葦』

カテゴリー │喫茶店・カフェ藤枝

【1月22日 3度目の正直の藤枝 その2】
1月14日と1月20日、藤枝へ『村松誠イラスト原画展~むらまつねこ・いぬ大集合~』を観に行ったものの、祝日の翌日&うっかり普通に休館日だった事件のリベンジをすべく、再び藤枝郷土博物館・文学館に向かった後の話です。



郷土博物館の近くにある喫茶店『葦』でランチをいただきました。


『葦』は、昨年、郷土博物館・文学館の小川国夫氏を紹介するフロアで、小川氏が通われていたお店として知り、いつか行ってみたいと思っていたのでした。




入口が2ヶ所ある程の広い店内、奥のフロアの手前の席に座ってみました。
明るい陽が射し込んで、居心地が良いです。


ポット提供のお水。


ランチのお弁当をいただきました。

メインは、鶏肉のフライに付け合わせのタルタルソース、それにカボチャの煮物、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、たっぷり野菜。
また来たい!と思う、嬉しくなる美味しさでした。


食後にコーヒーゼリーもいただきました。

器も盛り付けも可愛いです。


アイスコーヒーにはヨーグルト付き。


店内の雰囲気も味もサービスも素晴らしい、文学好きな方々が集まるお店、いっぺんに好きになりました。


これからまた歴史博物館・文学館へ行く時は、セットで寄りたいお店です。



【ASHI 葦】
住所:静岡県藤枝市天王町2-3-36
電話番号:054-643-2710


同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤枝 喫茶『葦』
    コメント(0)