ららぽーと磐田で映画『えいがのおそ松さん』と食い倒れマンデイ日記

カテゴリー │御食事洋菓子・和菓子店磐田映画アニメおそ松さん

今週の月曜日、ららぽーと磐田のTOHOシネマズへ映画『えいがのおそ松さん』を観に行きました。


浜松駅から電車で磐田駅へ。
そこからバスでららぽーとへ行ったのですが、バスの時間迄20分くらいあり、「時間潰しにどこかいいとこないかな?」とGoogleマップを見てみると、近くに『松栄堂菓子舗』という魅力的な店構えをしているお菓子店があったので行ってみました。


ミントグリーンの外壁に、黄色×黄緑のテントが鮮やかな『松栄堂菓子舗』。

注文の御赤飯や御饅頭を受け付けているみたいですが、この日は特にお店独自の商品は見当たらず、ロシアケーキを購入しました。
お会計の時、女将さんに「お店の外観に惹かれてお邪魔しました」とお話すると、もう50年も営業しているのよとのお言葉をいただき、お茶飲んでく?との嬉しいお誘いもいただきました。
お茶!飲みたい!!と思うも、バスの時間が気になり、辞退してお店を出ました。
お茶、飲みたかった!
お店を出る時には、冷蔵庫から小さなキャンディ包みのチョコレートを出して渡して下さって感激しました。
そのチョコレートを食べながら磐田駅へ戻り、近距離電車旅の触れ合いに嬉しくなったのでした。


購入したロシアケーキ。
3つ購入して、1つは友人の子へあげました。



磐田駅前のしっぺい。


磐田駅前バス乗り場のベンチからの景色。


ららぽーと磐田は、なんと9年振り。
その時もTOHOシネマズへ、高岡蒼甫氏出演の『さんかく』を観に行きました。
「高岡蒼甫のルックスが持ち直してるから観に行くか」と、なんなんさんを誘って行ったのでした。


ららぽーとに着いたらお昼を食べようと思っていたので、

フードコートの『ローストビーフ星』で、ローストビーフ丼並盛りセットをいただきました。

ローストビーフ丼が流行った時から食べてみたい!と思い続けていたので、感無量!
並盛りでしたが、ローストビーフたっぷりで満足しました。

満足したのはローストビーフの量で、お腹は満足していなかったので、『銀だこ』でチーズ明太子を購入。
銀だこはたまに食べたくなる!
それがこの時でした。

フードコートでは、磐田在住の友人と会いました。

5、6年振りに会えて嬉しかったのですが、私の昔の同人誌を「捨てられないから」と言って持って来て渡してくるのは勘弁して貰いたかった!
普通に捨ててくれい〜‼︎


友人に見送られ、TOHOシネマズへ。
auマンデイで『えいがのおそ松さん』を観ました。
初めてauマンデイを利用しましたが、お得ですね。
ローストビーフ丼と銀だこを食べていながら、ドリンクとポップコーンのセットも購入してしまいました。


ようやく観られた『えいがのおそ松さん』。
推しはおそ松とトド松なのですが、18歳チョロ松にやられました。
面白過ぎる!!
声優さんって本当に凄い!
あなん部長と観に行っていたならば、上映後に灯りが点いた瞬間、2人して右手を挙げて「てんてーー!」と言っていた筈!

ストーリーなど事前情報を避けて行ったので、終盤からラストにかけて、うっかり涙してしまいました。
トド松の18歳トド松にかける言葉が良かったな。
高橋さんも黒猫も可愛かったです。
ドブスのスケバン刑事は、若者にはわからんぜよ。
は~、面白かった!!
浜松で上映がないので、もしかしたら遅れて上映してくれるのか?と期待しているのですが、もし上映されたら2回位は観に行きたいです。




『名探偵ピカチュウ』の看板が可愛かったです。
おっさんピカチュウ、ちょっと気になります。



映画を観た後は、『31アイスクリーム』で31スーパーチョコミントと31オールスターズで一息つきました。


折角なので、何かお買いものをしたいなと思い『ストーンマーケット』でピアスを購入しました。

歩いていたら小腹が空いたので、再びフードコートに向かい、

『光麺』で全部のせ990円をいただきました。

食べ過ぎだ!
いや~どれも美味しかったです。


お腹も気持ちも満足して、20時台のバスで磐田駅へ戻りました。


磐田駅といえばの、旧跨線橋の支柱を撮ってみました。

“明治四拾四年”

“鐵道院”

“川崎造船所兵庫分工場鐵道部製造”

思いっきり明治時代のデザインにうっとりします。



妹と自分のお土産に『お茶の実のうさぎ工房』の焼き菓子を購入しました。
フロランタンとドライフルーツケーキです。


ちなみに、お小遣いに10,000円を持って行ったのですが、遣った金額を書いていきます。

・電車 浜松駅~磐田駅往復 480円
・バス 磐田駅~ららぽーと往復 660円
・松栄堂菓子舗 ロシアケーキ3枚 210円
・ローストビーフ星 丼セット 1,274円
・銀だこ チーズ明太子 680円
・『えいがのおそ松さん』チケット 1,100円
・『えいがのおそ松さん』パンフレット 1,500円
・ドリンク&ポップコーン 320円
・31アイスクリーム(ギフト券500円使用) 210円
・ストーンマーケット ピアス 756円
・光麺 全部のせ 990円
・お茶の実のうさぎ工房 焼き菓子4つ 720円

計 8,900円!
遣った~。
とはいえ、ストレス解消になって良かったです。


来月の為に、今月はもう贅沢しないぞ!


多分!



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
この記事へのコメント
磐田駅、幼少期は駅前のアーケード通りの山◯眼科さんに行く為に年の半分くらいの日数利用してました。
また、学生時代には5年間通学に。
なのに旧跨線橋には気付きませんでした。
冒頭のおかしやさん、入ったことはありませんでしたが学校帰りに子猫を拾い、連れて帰る途中にお店が目にとまり…
この子は、だんごって名前にしようと決めた思い出があります。
懐かしいです。
素敵な記事をありがとうございました。
Posted by チーズケーキ at 2019年04月18日 09:58
>チーズケーキさま
こんにちは。
コメントを有難うございます。

こちらこそ、素敵なお話を聞かせていただきまして心が温まりました。
だんごちゃん、可愛いお名前ですね!

磐田はたまにしか行くことがないので、じっくり歩いてみたいです。
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2019年04月19日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ららぽーと磐田で映画『えいがのおそ松さん』と食い倒れマンデイ日記
    コメント(2)