蒲郡 喫茶『琥珀』

カテゴリー │喫茶店・カフェ蒲郡

【6月25日 あなん尚子部長お誕生日直前記念三河三谷駅から喫茶店~和菓子店~丘の上迄散歩その1】
あなん尚子部長のお誕生祝い旅の記録です。


まずは、1年前にもお邪魔した三河三谷駅前の喫茶店『琥珀』でモーニングを食べました。


1年前と看板が変わっていました。


【蒲郡 喫茶『琥珀』】
http://matsukohama.hamazo.tv/e6910398.html


お庭が見える席に座りました。
朝露に濡れた紫陽花に季節を感じます。
タヌキさんも居ました。


生ハムのサンドイッチモーニングを注文しました。
サラダとスープ付き。

ドリンクは、ホットコーヒーにしました。
ロゴ入りのカップが嬉しいです。


昨年、部長がランチで注文していて気になっていたサンドイッチでした。
目の前にすると、大きさとボリュームに驚きです。

この厚さ!
奥のサラダもランチの時と変わらぬ量で、サービス満点です。
生ハムと玉子を挟むソースが美味しくて、トマトもレタスもたっぷり。
豪華なモーニングに大満足でした。

週刊漫画TIMESが置いてあるところも素晴らしいです。
この日も、まだ未読だった週刊漫画TIMESを読もうとしたところ、先客のオヤジさんが巻末連載の『なみだ坂診療所』を読まれていて、ならばもうすぐ終わるだろうと待っていたら、なかなか本棚に戻らない…。
読んでいた週刊誌を本棚へ返しに行きながらオヤジさんの手元を覗いてみると、いつも中盤に載っている『かま弁』のページ!
漫画を後ろから読むタイプの方だった~!!
いるいる~!!
ちなみに、うちの妹は漫画雑誌は中から読むそうです。「開きやすいところから読む」と。
私は一番最初から読むタイプだったので、惑わされました。
世の中、いろんな読み方があるのでした。
く~!!

結局、『琥珀』さんで週刊漫画TIMESを読むことを諦めたのですが、その後の喫茶店で週刊漫画TIMESを読むことは叶いませんでした。
6店巡って、1店も置いていないとは…!
私にとって喫茶店とは“週刊漫画TIMESと週刊少年ジャンプ(斉木と磯兵衛)と週刊少年マガジン(はじめの一歩)を読むところ”と言ってもいい位なのに!!
ここに、あまりカフェには行かない理由がお分かりいただけるかと思います。

そんな週刊漫画TIMESショックは置いておいて、また『琥珀』さんでランチ、まだ未体験のディナーもしてみたいです。



全部食べたい!


【琥珀 KOHAKU】
住所:愛知県蒲郡市三谷町平口41
電話番号:0533-69-1657
営業時間:月~木8:30~15:00/16:00~20:00
土日祝8:30~15:00/16:00~20:00
定休日:金曜日



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲郡 喫茶『琥珀』
    コメント(0)