佐鳴台 Bagels&Gallery『Tree Cafe』

カテゴリー │喫茶店・カフェパン美術館/美術展/展覧会

【5月16日 あなん部長と憩いの喫茶マキシムからのホワイトストリート散歩その3】

サナルダイヒルズパートIIの2階にある『Tree Cafe』に着きました。



『Tree Cafe』という店名の由来と思われる樹が爽やかです。
曇りなのが惜しい!


消しゴム版画家・春太郎さんの『春太郎展 消しゴムから生まれる版画の世界』を観ました。
(明日、5月28日迄開催)


サナルダイヒルズという名称、1階がワインのお店、

2階のお隣はネイルサロン、そしてこのお洒落なドア……正直1人だったら気後れして入れないのですが、あなん部長が一緒だし、春太郎さんの作品が待っている!




素敵な店内も待っていた!
春太郎さんのおかげで、新たな世界が広がりました。


ベーグルを注文して、春太郎さん展を堪能しました。

とても好きな作品“Life”。





遠鉄友の会の会報の表紙である“Spring”の原版も観られました。


春太郎さんの作品の凄いところは、まず下絵の芸術性。絵が上手くなければ、こんなにも緻密なデザインを描けません。
次に、その細やかなデザインを彫り上げる技術。
そして、出来上がった作品と共にもう1つ出来上がる消しゴムの版の彫刻。

美しくて、うっとりため息しか出ません。
春太郎さんの作品は、どれだけ眺めても飽きないです。



ベーグルとドリンクで一休みしました。

美味しいスモークサーモンサンドと、

美味しいアイスカフェラテ。
アイスカフェラテ越しにカフェのドアが開き始めているのが見えますが、なんと、お店に入られたのが春太郎さんだったのです!
私も部長も春太郎さんもびっくり!!
作品展には何度もお邪魔していますが、お会いするのは2015年に銀座で開催された個展以来でした。
偶然の再会に感激!


サインをいただきました。
嬉しい!!
春太郎さん、有難うございました!!


ベーグルの美味しさにも感激したので、妹も連れて行きたいと思い、翌週妹とお邪魔しました。
妹と再び春太郎さんの作品を観て、ベーグルはテイクアウトして家でいただきました。

オリジナルのシールと、

スタンプ。

香り高いクルミ&クリームチーズのベーグルと、

中からチョコクリームが溢れるダブルチョコベーグル。
これまた美味!
部長が『マキシム』で野菜炒め定食を食べた後だというのに、梅ベーグルとチーズベーグルを食べていて「凄いな」と思ったのですが、確かにこんなに美味しければ何個でもいける!と思いました。
部長も凄いが、ベーグルも凄かった!


通いたいお店となりました。
今度は、ランチタイムにお邪魔したいです。


【Tree Cafe ツリーカフェ】
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台4丁目38-1 サナルダイヒルズパートII 2階
電話番号:053-415-9670
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日


まだつづく。



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐鳴台 Bagels&Gallery『Tree Cafe』
    コメント(0)