新所原 喫茶『くるみ』で第2モーニング

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ

【所持金2,000円で湖西~二川6時間旅 その2】
『まつかぜ』には、愛する週刊漫画TIMESがなかったので、新所原の『くるみ』にも寄ることにしました。



去年の10月振りにお邪魔しました。


【新所原 喫茶『くるみ』】
http://matsukohama.hamazo.tv/e7112940.html
その時のブログです。


前回いいなと思っていた窓際の席に座れました。


窓際の席から。

素敵空間再び。


喫茶店で週刊漫画TIMESを読むという至福の時間。

そして、第2モーニング。
400円。

山盛りサラダが美味しいのです!

お店のお姉様に写真撮影の許可をいただくと、「遠くから来たの?」とのお言葉もいただきました。
これはやはり、あなん部長の画像の爆RTの影響かと思って色々とお話をしたら、やはりマッチを求めて来店される遠方の方が多くなったそうです。
やはり!!あの後、マスターがマッチを処分されていなくて良かった~!
お姉様が仰るには、昔は違うデザインのマッチもあったそうです。
それもメルヘンなイラストだったそうで、また発掘されたら拝見したいなと思いました。
マスターだけでなく、お姉様も「こんなのがいいの?」「古いのに?」と仰っていて笑ってしまいました。
『くるみ』さんのマッチ、店内、モーニング、週刊漫画TIMESがあるところ、皆様のお人柄、全て最高です!!



またお邪魔します。



【くるみ】
住所:静岡県湖西市新所原2-3-15
電話番号:053-577-0421
定休日:月曜・第3火曜日



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新所原 喫茶『くるみ』で第2モーニング
    コメント(0)