中津川 喫茶スナック『玉多』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ岐阜中津川

【2016年12月26日 あなん尚子部長と中津川宿歩きと喫茶店巡り その11】

駅前方面に戻り、『玉多』という喫茶店に行ってみました。



通り沿いからは、タバコ屋さんが見えます。

『玉多』の看板が目印です。


駐車場の案内看板。

奥まったところに入口があります。


店内は、由緒正しき喫茶スナック!
ママさんは、常連さんしか来ない店だよと仰いましたが、我々の様な一見の客にも優しく接して下さり、有難き幸せでした。


イラストが可愛い手書きメニュー。


ホットコーヒーを飲みました。

興味深きカウンター。
少しだけ写っていますが、あなん部長はトマトジュースを飲んでいました。
この日は激寒でしたが、部長曰く室内に入れば冷たい飲み物でも良いそうです。


カウンターの棚に“私の休み 毎週木曜日”と書かれてあるカードが飾ってあり、萌えキュンしました。


気になったのが、こちらの

御手洗いのドアにある“ひとりぼっち”という貼り紙。
ママさんにお訊きしてみたら、昔お店が繁盛していた頃、何人も連れ立って入ろうとするお客さんが居たり、ママさんの後に着いてこようとするお客さんが居たので、1人用だというのを強調する為に貼られたそうです。
効果は抜群で、今も貼られているという良いお話をお聞き出来ました。
そして、カウンターに座られてタバコを吸われるママさんの横顔、お綺麗でした。


探していただいて恐縮でしたが、マッチもいただけて嬉しかったです。

和風なマッチ、連結デザイン、素敵です。


ママさんがスマスマの最終回を観なくちゃと仰っていたのが印象的。
この日はスマスマの最終回放送の日。
私も予約して家を出ました。


まだまだ喫茶店巡りは続きます。



【玉多】
住所:岐阜県中津川市太田町1-1-22
電話番号:0573-66-5168
定休日:木曜日



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中津川 喫茶スナック『玉多』
    コメント(0)