東大阪 コーヒーショップ『濱』

カテゴリー │喫茶店・カフェ大阪

【8月17日 東大阪~大阪~喫茶店巡りの旅その2】
地下鉄中央線から近鉄に変わるけいはんな線に揺られて、東大阪の喫茶店『濱』に行きました。



濱が見上げる『濱』の看板。

6月に岡崎の喫茶店『松』に行ったことがきっかけで、『濱』という喫茶店にも行きたいなと思い、地図で調べて出てきたのがこちらのお店でした。


可愛らしい外観です。





たばこ売り場も併設。

濱フォントがイカシてます。




入口のプレートがまた渋いです。


『おそ松EXPO』に続く大阪のメインイベント、どんなお店なんだろう…と期待に満ちて入ってみると、

なんという素晴らしい店内!!!

異国に来たかの様な錯覚をしました。








素敵空間『濱』でアイスコーヒーを飲む濱、至福の時でした。

穏やかなママさんと、勢いのある常連さんとのお話も楽しく、関西に居る楽しさも味わえました。
『濱』という名前は、大阪の地名から付けたそうです。

浜松から『濱』という名前だけで訪れた私に、ママさん方は大層驚かれていましたが、「そういう旅行の楽しみ方もあるんやねぇ」と感心していただき、嬉しかったです。


『濱』さん、とても良い思い出となりました。
いつかまたお邪魔したいです。



【濱】
住所:大阪府東大阪市中野南2-45
電話番号:072-964-8788



東大阪マンホール。


『濱』さんには実は前日にも行っていたのですが、お休みだったのでこの日にお邪魔出来て良かったです。
ここでも予め定休日などを調べない癖の弊害が…。
初日に時間を潰してしまいました。



前日にランチを食べたカフェ『セブンキャット』。
近隣会社のサラリーマン方で賑わう良きお店でした。



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東大阪 コーヒーショップ『濱』
    コメント(0)