豊川 喫茶『ムートン』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ豊川

【2014年12月13日 豊橋~豊川喫茶店巡り その5】
この日、道に迷いながらも一番行きたかった喫茶店に着きました。



『ムートン』という喫茶店です。


Googleマップで豊川の喫茶店探しをしている時に、ムートンというネーミングに惹かれてストリートビューを見てみたら、このフォントが目に飛び込んで来て、「絶対にこの目で見てみたい!!」と思ったのでした。





とっても素敵な外観!
どんなお店なんだろう!?と、期待が膨らみます。






店内も期待通りの空間で感激しました。
33年営業されているそうです。


沢山の絵画が飾られています。
その隣にある、

メニューボードのフォントが可愛いです。
“憩のオアシス”!


ホットコーヒーを飲みました。

店内にお客が私だけになると、ママさんが同じテーブルに座って下さり、色々なお話をして下さいました。
浜松から原付で来たとお話したら、ママさんも浜松に御縁がある方と分かり、盛り上がったりして楽しかったです。
「友人を連れてまた来ます!」と約束をしたのですが、それから1年以上も経ってしまいました。

今月は、友人と豊川稲荷へ行く予定で『ムートン』にも行くつもりでしたが、雨が酷くて中止になってしまいました。
ママさん御元気かな?近い内に行きたいです。


マッチも可愛くて、「豊川まで頑張って来て良かった!」と思いました。

表も裏も可愛い


今度は、外観の壁に影が掛からない時間に行きたいです。



【ムートン】
住所:愛知県豊川市山道町2-53-1
電話番号:0533-85-7828
営業時間:6:00~18:00



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは。
ムートンさんならすでに閉店されていますよ。
むかーし、モーニングでよく行っていましたので
閉店前にもう一度行きたかったです。
残念ですね。
Posted by DIG@toyohashi at 2016年03月06日 14:58
>DIG@toyohashiさま
こんばんは。コメントを下さり有難うございます。
先月、豊川に行った時に閉店を確認しました(>_<)
そのことも追記して書こうと思ってます。
有難うございます!!
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2016年03月06日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川 喫茶『ムートン』
    コメント(2)