瓜内 寿司『網代寿し』

カテゴリー │御食事マッチ

★8月3日 あなん尚子部長と地元サイクリングその1★
あなん部長と、以前から気になっていたお寿司屋さんに行きました。



瓜内町にある『網代寿し』です。


味のある店内。


にぎり(並)です。


どれも美味しかったです。
特に、しらすの上に海ぶどうがのった軍艦が、爽やかな夏の逸品でした。


『網代寿し』は、吉本のお笑い芸人“シソンヌ”の長谷川忍氏の御実家です。

今年の3月、グランジに再熱してD氏とごめたんのブログを遡って読んでいた時に、こちらの『網代寿し』さんが、昨年開催されたグランジとシソンヌの浜松ツアーのコースになっていたことを知り「行ってみたいな」と思っていたのでありました。

カウンターに座り、長谷川氏の御母様と少しお話させて頂きましたが、ツアーのお話をしたらシソンヌのファンということになってしまい、「あんたのファンの子が来てるよ」と、わざわざ長谷川氏に電話を掛けて下さり、その電話を私に代わって下さるという衝撃サプライズにアタフタしまくってしまいました。
「『PON!』観ました」とか「ライブ行きました」とか、気の利いたことも言えず(観ていないし、ライブも行ったことがなく)、大変申し訳なかったです。
(めっちゃ良い声だったーー!!)
これを機に、ネタを沢山観なければ!と、思いました。
そして、アタフタする私をニヤニヤしながら見る部長…。

「お寿司屋さんなんて緊張!」と思っていましたが、お店の皆様にとても良くして頂きまして、楽しいお昼を過ごせました。
シソンヌのファンの方は、是非行かれてみて下さいませ~!!

一品料理にも興味津々なので、我々もまた行きます!



とても可愛い『網代寿し』マッチにも大満足でした。


【網代寿司】
住所:静岡県浜松市中区瓜内町1946-2
電話番号:053-441-9759
営業時間:11:00~
定休日:火曜日



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瓜内 寿司『網代寿し』
    コメント(0)