旅籠 そば『木挽町庵』

カテゴリー │御食事マッチ

★3月12日 あなん尚子部長と浜松街中散歩 その3★
雑貨店『ゆらゆら商店』を出た後は、海老塚郵便局と業務スーパーで買い物をし、法林寺と西導寺を見学して、『木挽町庵』でお昼を食べました。



物心ついた時からあるおそばのお店です。


この日、“木挽町庵”と書かれた箱で出前をしている親父さんを見掛け、「そういえばあのおそば屋さんって行ったことないね」となり、お邪魔したのでありました。


店内。



豊富な解説付きメニュー。


私はカツ丼とおそばのセット、部長は天丼とおそばのセットにしました。

おそば屋さんのカツ丼の味に感激した後、そばの味に驚愕しました。
何この衝撃的な美味しさ!!
部長と2人で、そばが旨い!!そばが旨い!!と、大興奮!
白くて細くて冷たくてプリプリの弾力!!
今迄食べて来た中で、一番美味しいおそばに出会いました。
「これは、せいろでも食べてみたいね」となり、2人で1枚のせいろを注文してみました。


白く輝くせいろの登場!
一緒に写っているのは、ビッグコミックに連載中の『そばもん』です。
(セットが来る迄『そばもん』を読んでいたマツ)

これが美味!!
ツルツルッと、あっという間になくなってしまいました。
再び、「どうする…?」と話し合い、更にせいろを1枚追加!
止まらない美味しさ!止まらない食欲!!
それぞれカツ丼と天丼を食べているのに!
素晴らしき旨さでした。


お会計の時、大将から「沢山食べましたね」との御声を頂き、心の底からの御馳走様を申し上げました。


すっかり『木挽町庵』のおそばに魅了され、次の月にもお邪魔しました。

★4月6日★

teruさんと御一緒しました。


天せいろ大盛り。

大盛りを注文する時には、グランジのコント『GANKO』が脳内で流れます。
「天せいろ、天せいろ大盛りで!」
「チッ、ウチ大盛りやってねぇんだ」
「天せいろ2つゥ!!」
「大盛り分食おうとしてんだろ。食器洗うの面倒臭ぇだろ」
と!!

★4月8日★

夜の『木挽町庵』。
あなん部長となんなんさんと、フラワーパークで夜桜を観た後にお邪魔しました。


とろろせいろ大盛り。

大盛りを注文する時には、グランジの(以下略)


なんなんさんが玉子焼きを御馳走してくれました。
有難うございます~!!



イカシたマッチもありました。


『木挽町庵』のおそば、最高です!!また行かねば!!



【木挽町庵】
住所:静岡県浜松市中区旅籠町66
電話:053-452-3532
営業時間 :11:00~20:00
定休日:木曜日



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
この記事へのコメント
とってもおいしそうですね!
先週、初めて佐鳴湖を散歩してきました!

浜松で、のんびり散歩をするのにピッタリな場所はありますか?
周辺に美味しいお店があると、なお嬉しいです!
Posted by ベスくんハウちゃんベスくんハウちゃん at 2014年06月16日 16:27
>ベスくんハウちゃんさま
こんばんは。
コメントを下さり有難うございます。

佐鳴湖公園の近くでしたら、『飛行場』『カフェリア』という喫茶店が休憩に良いかと思います。

のんびり散歩といえば、浜松城公園とか浜北森林公園でしょうか。
普段は街中や住宅街をダラダラ歩いていて、お洒落なお店にも縁がなく、人様におすすめ出来るような知識もなくて申し訳ありません。
Posted by 濱マツコ濱マツコ at 2014年06月17日 18:51
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
今度、行ってみます♪
Posted by ベスくんハウちゃんベスくんハウちゃん at 2014年06月18日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅籠 そば『木挽町庵』
    コメント(3)