3/21 『三羽ガラスの真夜中ライブ』京橋花月

カテゴリー │大阪お笑いライブチュートリアル


先週の日曜日、京橋花月へ『三羽ガラスの真夜中ライブ』を観に行きました。


ランディーズ中川氏、すっちー氏、チュートリアル徳井氏の“エロ三羽ガラス”のオールナイトライブです。

真夜中のエロスなノリや、二羽ガラスになってのトーク、カラオケ、日中の公園か?という深夜とは思えない身体を張ったゲーム、会場から募った恋愛相談など、沢山の企画で楽しみました。

【印象に残っている話】
●白髪が増えて髪を染めているというたーちん。徳井さんが「俺も最近白髪多いねん」と言うと、「えー!!徳井さんにぃ!?」みたいな小さい悲鳴があがる会場内。
白髪染めは老いを認める様で、メイクさんに勧められても断っているという徳井さん。
すっちーには白髪は生えていないので二人の悩みに無関心。
●草食男子の話題の時、徳井さんが一言だけ
「若林もそうやろー?」
と言っていて、大阪ではオードリー若林氏に引きは無いのか、会場が「あーオードリーのね…」と静かに納得した空気に。
若林くん、徳井さんの前だと、かなり猫を被っていそうです。
●カラオケコーナーにて。
すっちーと徳井さんの歌が下手くそでした。
たーちんは、自らWEST SIDE時代の曲をセレクト。たーちんの歌声、初めて聴きましたが御上手です。
●NGKの近くに部屋を借りて同居をしているたーちんとすっちー。
「オッサン二人でなんで住むねん〜」
と言う徳井さんに
「福田くんと住んだ事ないの?」
と訊くたーちん。
「福田と暮らしたら床が油まみれになるやろうが!!」
と、今更油ネタで返す徳井さん。
●同居生活において、細かい所を気にし過ぎるたーちんと、気にしないすっちー。
電気を消さないだの、トイレの水を流さないだの、たーちんのストレスが半端無さそうでした。
●性欲を持て余している殿方を気持ち良くさせる御仕事に就かれている女の子達とのトークコーナー。
バイだという女の子に、尊敬の意を込めているような絞り切った声で
「カッッコイイ〜!!」
との言葉を捧げる徳井さん。
性欲が天井知らずという意味でのカッコイイなのか何なのか、そんな自由主義な所を感じさせる徳井さんが大好きです。
●男の趣味の話。
この時、たーちんは福ちゃんの事を「あの子」と言っていました。「あの子は趣味とか特技はあるの?」みたいな。「酒とバイク」と答える徳井さん。
福ちゃんはレシピ本製作に相当苦労をしていたそうで
「なんでこんな事せなアカンねーん、なんでこんな事せなアカンねーん…」
とブツブツ言っていた様子を徳井さんが暴露していました。
●キンタマキンカンは熱くて痛し。

【その他】
●たーちんがお好み焼き屋を開くそうなので、住之江遠征の後、お好み焼きを食べながら、たーちんと競艇話をしてみたいです。
●夜中だというのに半袖Tシャツで登場した徳井さん。気合い十分。
●三人の中では、すっちーの顔と体格が好きな私。久々の生すっちーに濡れキュンしました。あの冷たい目で蔑まれたい。
●生で三羽ガラスを観るのは、去年の夏のやりすぎフェスタ『テレビではしゃべれない天王洲猥談ライブin新宿』以来だったのですが、三人集まったら面白くない訳がありません。
朝迄タップリ笑わせて頂きました。

凄く面白かったので、来月のルミネでのオールナイトも行きたいなと少し思っています。
次の公演には堂々と“エロ”が付きますし!!!


それにしても、ルミネにしても、京橋花月にしても、うめだ花月にしても、オールナイトはエロ関係にしか行っていない私…。


我ながら、気色悪いです!!


(ラフブロ『ろくでもない思いつき』より転載)



同じカテゴリー(大阪)の記事
大阪土産いろいろ
大阪土産いろいろ(2016-10-14 23:03)

大阪 住吉大社参拝
大阪 住吉大社参拝(2016-10-08 19:49)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/21 『三羽ガラスの真夜中ライブ』京橋花月
    コメント(0)