熱海 小沢の湯で温泉たまご作りとラーメン『わんたんや』

カテゴリー │御食事熱海

★11月14日 なんなんさんと熱海日帰り旅その4★
起雲閣寄席の後は、一ツ木香織さんと大豆もやしさんと合流して、皆で行きたかった熱海七湯の『小沢の湯』へ行き、温泉たまご作りをしました。


なんなんさんが『中島水産市民市場』で卵を買ってくれて、私が「あ!塩を持ってくるのを忘れたよ!買わなきゃ!!」と言ったら、一ツ木さんが「私、お土産で塩を買いました!」と仰いました。
「お土産で塩?」と思いながらも「じゃあ買わなくても良いね!」と、小沢の湯へ向かい、

卵をセットして待つこと15分。


ホクホク温泉たまごの出来上がり!!
小沢の湯は、美味しくて楽しい、熱海の大好きスポットです。

そして、一ツ木さんが購入されたという塩とは、

小さな容器に入ったお土産用の塩でした。
5本程のセットになっており、温泉たまごに合いそうということで、ペルーのインカ天空塩をチョイスして下さいました。
これは面白い!
更に、いただいてしまいました。有難うございます!
このお塩があったおかげで、温泉たまごの味がグッと深まりました。


【小沢の湯】
行き方:湯〜遊〜バス“大湯間歇泉”下車徒歩3分
(日本たばこ産業熱海営業所横)

【熱海 熱海七湯『小沢の湯』で温泉たまご作り】
http://matsukohama.hamazo.tv/e4864090.html


次は、渚町へ向かい、『わんたんや』で夕食にしました。


『わんたんや』外観。

初めて食べた時に感激しまして、それから4年連続で通っています。
【ろくでもない思いつき 9/2 熱海『わんたんや』でワンタンメンとアタミロープウェイ】
http://matsukohama.laff.jp/.s/blog/2010/09/post-93cc.html


1年振りのワンタンメン!
美味しくて満腹です。
一ツ木さんも大豆もやしさんも気に入って下さって良かったです。

【わんたんや】
住所:静岡県熱海市渚町10-14
電話番号:0557-81-4089
営業時間:11:30~19:00(オーダーストップ18:30)
定休日:金曜日


その後は、喫茶店を巡りました。



つづく。



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海 小沢の湯で温泉たまご作りとラーメン『わんたんや』
    コメント(0)