加古川 うどんそば『丸万本店』のかつめし

カテゴリー │御食事マッチ加古川

★9月9日 加古川駅前周辺ぶらり歩き その2★
青春18きっぷの残り1回分を使い、兵庫県加古川市へ日帰り旅をしてきました。


6:01浜松駅発の電車に乗り、2回乗り換えて11:06加古川駅着。
目的は、加古川駅周辺の喫茶店に行くことでありました。
御案内して下さったのは、日頃ツイッターとインスタグラムで御世話になっている、兵庫県在住の隼人さん。
隼人さんの御案内で、寺家町商店街を歩き、お昼は商店街の中にある『丸万本店』へ行きました。


『丸万本店』入口。


明治30年の創業だそうです。


噂のかつめし。
牛や豚のカツの上にデミグラスソースがかかっていて、ご飯と茹でキャベツと一緒に頂きます。
ハヤシライスとまた違った感じで、デミグラスソースとカツが合っていて、とても美味しかったです。
1泊出来るなら、他のお店のかつめしも食べてみたかった位!(悲しいかな滞在時間6時間)
ご飯も進み、あっという間に食べ終わりました。



お酒の宣伝が格好良いマッチも頂き、満足です。


喫茶店巡りに続きます。


【丸万本店】
住所:兵庫県加古川市加古川町寺家町350
電話番号:079-422-2020
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加古川 うどんそば『丸万本店』のかつめし
    コメント(0)