熱海 喫茶『月ヶ瀬』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ熱海

★2012年6月9日 あなん尚子部長との静岡旅その7★
熱海駅から宿へ向かう途中に、『月ヶ瀬』という喫茶店に寄りました。



『月ヶ瀬』外観。

敬愛するレモン糖さんのブログ『レモン糖の日々』の記事を読んで、行ってみたいなと思っていました。
【熱海喫茶案内】
http://lemonsugar.jugem.jp/?eid=58




可愛らしい、ママさん手作りのポップ。


店内にも。


ランプの光。


ソファ席の後ろの手洗いも可愛いです。


月ヶ瀬色のクリームソーダを飲みました。
後ろに写っているのは、広井チムニーさんの熱海旅行レポです。


この2ヶ月後、2012年8月4日にも、あなん部長と『月ヶ瀬』へ行きました。






アイスコーヒーと、お菓子と、前回訊きそびれてこの時に頂いたマッチ。


熱海の御出身の方が、最近の『月ヶ瀬』はシャッターが閉まっていると仰っていたので、心配です。
楽しいママさんのお話を聞きに、また行きたいです。


【月ヶ瀬】
住所:静岡県熱海市咲見町7-52



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
この記事へのコメント
そうなんです!最近月ヶ瀬は閉まっているのです(涙)
壁に付いていた電飾看板も外されていたのでたぶんもう・・・

マッチのデザインがステキ!
60年代の匂いがプンプンしてきます。
Posted by 彩雲4号 at 2013年09月03日 23:08
>彩雲4号さま
こんばんは!
コメントを下さり、有難うございます!!

月ヶ瀬、看板が外されているのですね…。
それは悲しいです。
今日は、熱海へ行くので、前を通って悲しみを噛み締めます。

マッチ、素敵ですよね!!
カタカナの“アタミ”に昭和を感じます!
Posted by 濱マツコ at 2013年09月04日 02:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海 喫茶『月ヶ瀬』
    コメント(2)